ウィキペディアのパロディサイト

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

何かを調べようと思った時、使う人が多いインターネット百科事典ともいえるのが
「ウィキペディア」
http://ja.wikipedia.org/

でも、このウィキペディアのパロディサイトがあるのをご存知ですか?

もちろん、ウィキペディア公認(?)です。

STEP1

世界一有名なインターネット百科事典のパロディサイトかもしれません。

アンサイクロペディア
http://ansaikuropedia.org/wiki/


67言語で提供されていて、15000以上の項目について掲載されています。

STEP2たとえば「エビフライ」を調べると・・・

エビフライとは、日本近海などの世界各地の温帯あるいは熱帯の海に生息する脊索動物門頭索動物亜門に分類される海生生物の一種である。
「エビ」という名前は、尻尾の部分がエビに似ているためであるが、分類学的にはエビとはまったく異なる生物である。名古屋共和国では国のシンボルとなっている。

となっています。
※アンサイクロペディアより引用

STEP3その掲載されている画像もパロディだらけ。

とにかく見ているだけで楽しくなるヒマつぶしサイトとしてはピカイチです。

まとめ

仕事中閲覧すると必ず叱られます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

インターネット

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ