夫婦が幸せで暮らせる「夫の勤務時間」を知る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ホンマでっか!?TVで放送されていたのは、夫婦が幸せで暮らせる「勤務時間」について。何時間が一番ベストな夫婦関係を築くことができるんでしょうか。

妻が幸せでいられる勤務時間?

ホンマでっか!?TVで紹介されていたのは、妻が幸せでいられる勤務時間についてです。残業が多い夫を持つと、妻は不満をこぼしがちのようなイメージがあります。ですが、それは間違いなのだとか。

短時間勤務すぎると、逆に妻のストレスが溜まってしまったりするようです。

幸せでいるためには

妻が健全でいられるためには

夫が週に50時間以上働く

仕事をしているのがいいそうです。

計算してみました ①

月~金曜日まで週休2日、5日間勤務計算だと

50 ÷ 5 = 10

1日あたり10時間勤務になります。

1時間休憩で9:00~20:00、10:00~21:00の勤務だとちょうど10時間。どうでしょうか。毎日定時の人は、時間をつぶしてから帰ってきた方がいいのかも?そんな計算になります。

計算してみました ②

週3日休みだと

50 ÷ 4 = 12.5

1日あたり12.5時間は死守した方がよさそうです。

9:00~21:30、10:00~22:30の勤務だと12.5時間。週3日休みだと妻のストレスがかかってきそうな感じです。

残業もちゃんとする方が

あくまでも「ホンマでっか?」な内容です。

ですが、残業が多くて「たまには早く帰ってきて」と言う妻は「たまには」という限定つきなわけです。

言葉通り信じて、いつも残業なしで帰ってはいけません!ちゃんと仕事をして、求められる人材になることが妻のストレスを軽減できるようです。

まとめ

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ