ぬいぐるみをすっきりと♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

子どものお気に入りの「くまちゃん」。いつも持ち歩いてるし
薄汚れてきちゃったんだけど、どうやったら綺麗になるの??

STEP1まず、ブラシや掃除機をつかって、できるだけ表面のほこりを

取り除いておきましょう。

STEP2ぬるま湯に中性洗剤をよく溶かします。

その中に、ぬいぐるみを静かに沈めて押し洗い。

よごれのひどい部分は、フェイスブラシをつかってマッサージするように
洗うとよいでしょう。

STEP3

良くすすいでから、柔軟剤をほんの少し加えたぬるま湯に全体を浸します。

STEP4バスタオルに包んで、洗濯機で30秒ほど脱水してください。

脱水する前に、しばらくおいて軽く水を切っておけば脱水が
スムーズにできます。

STEP5通気性のいい日陰に、バスタオルをしいて陰干ししてください。

生乾きの時に、くしをつかって毛並みを整えてあげると、綺麗に
なります。

まとめ

中にオルゴールなどが入っているものは、直接洗う事はできません。

中性洗剤を溶かしたお湯につけたタオルを固く絞って、
毛並みにそって拭いて綺麗にしてあげてください。
その後、お湯につけたタオルで洗剤分を取り除いて下さいね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

中性洗剤 フェイスブラシ バスタオル

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ