バレンタインでさり気なく好意を伝える方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by fukamina
せっかくのバレンタインなので、気になる人に気持ちを伝えたい!!

でもさりげなく、あくまでさりげなくが希望、、、

そんな時はどうしたらよいでしょうか?

STEP1バレンタインに告白って、、いや?

バレンタインに告白ってイヤ?

相談ではないのですが
みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。

もうすぐバレンタインですが
その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。
もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。

友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。
一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。
もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。

私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか?
よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って
私の周りにほとんどいないんですよね。
男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう?
うれしいですか?
それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

>もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。

ええ!?そうなんですか?
わたし、そんな事思ってもみなかった。(笑)
告白する事はバレンタインだろうが普通の日だろうが告白する事に意義がある・・・そう思ったました。
イベントもほんのおまけで、告白がメイン、チョコはそのおまけにちなんだ心のこもったプレゼント。
そう考えてましたよ~。
そう考えたら、普通の日でもいいんだろうけど、やっぱりせっかく自分の心を堂々とこめられる特別な日があるんですもの・・・それを無視する事もないと思いますよ。

イベントに乗っかってる!それでもいいじゃないかな~~ってわたしなら思っちゃう。
男性からしたら、チョコももらえて「好き」だって告白もしてもらえたら・・・男冥利に尽きるじゃないけど、嬉しいんじゃないかな~って思います。
ちなみに、ウチの夫に確認したところ・・・「チョコだけでももらえたら嬉しいし、それに告白なんてされちゃったら天にも昇る気分だ!!」だそうです。
それが、自分の好きな子からだったら、イベントがどうのを通り越して、告白してくれた日がバレンタインだったって事になります。
告白がメイン、バレンタインは二の次。
バレンタインをバカにしてるわけではないですよ~~!(汗)

バレンタインって好きな人がいる男女の強い味方でもあると思うんですよ~。
告白するにもちょっと勇気が出せない人でも、バレンタインみたいな特別な日が存在すれば、「よし!バレンタインには好きだって言うぞ!!」みたいにパワーをもらえるでしょう?
せっかく、そんなパワーを無条件でくれちゃう日があるのなら、遠慮なくその力ももらえばいい!そう思うんです。
もらう側だって、そういう特別な日があるから「チョコをくれる・・・もしかしたら?」と告白に対する心構えみたいなものも密かにできちゃったりするワケです。もらう側にもあげる側にも優しい日、だと思います。

>私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか?
大事なのはあげる側の気持ちと、受け取る側の気持ちだと思います。
それは、今も昔も変わりません。(笑)
わたしが夫に初めてチョコをあげた時も、力強い味方となってくれた日でしたよ~~!(はるか昔のお話です・・・笑)
coco1229さんも、頑張って下さいね~~!!
応援してます♪

バレンタインに告白することにためらいを感じる人、そんなことないという意見の人、
バレンタインの告白には賛否両論がありますよね。

告白とまでは勇気が要るけど、気持ちを感じ取ってもらえないかな、、、なんてのが大多数の女子の思いなのかも?

STEP2メッセージカードを入れる

Photo by fukamina
あくまで仲の良い友人として、
シンプルに相手へ宛てた文章を書いてみましょう。

個人的には、手紙は外からその存在がわかるものより、開けてから手紙の存在に気づく方がオドロキが大きくて良いと思いますよ!

きれいな字で、知的な部分や女性らしさをアピールすることもできますし、特別感もぐっと増すと思います★

STEP3渡すタイミングをかんがえる

みんながいるところで、他のひとと同じタイミングで渡すのでは、

僕はone of themなんだな、と思われても仕方ないですよね。

あなたは特別という感じが出したければ、二人になる瞬間を狙って渡す努力をしましょう!

もし二人きりになれたら、「他の人いなくなって良かった」「二人になれて嬉しい」といった表情だったり発言をすると、どきどき感が伝わるかも!!

STEP4いつもより「ほんの少し」違う自分を出す

Photo by fukamina
メイクアップを少し頑張ってみたり、おしゃれを少し頑張ってきれいに見せる努力をしたり、髪のつやに気を遣ったり。
ヘアアレンジを施してみたり。

あからさまはNGですよ!

でも少しだけ、印象違うなって思わせられたら、もしかして。。。。?って思ってくれるかもしれませんよ!
あくまでさりげない変化が大事ですから、それを忘れずに★

STEP5さいごに

Photo by fukamina
一貫してさりげなく、少しだけを強調してきましたが、
焦りすぎないことが大事です!!

気合を入れすぎて、ひかれてしまうのは避けたいですから!

Happy Valentine's Day!

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ