家にいる時間がポイント? エアコン代を節約するコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2075
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
節約生活のカギは「家にいないこと」??エアコン消費量が増える冬、こんな乗り切り方もあります。

「家にいないこと」で電気代節約?

冬だと寒いので、どうしても電気代がかかってしまうもの。知人に聞いた電気代節約方法は、驚くべき「力ワザ」でした。

それは「家にいないことで電気代を節約する」方法なのだとか。その方法を紹介します。

ルール

休日で1日あいている日は「外出」!
 → これで家にいる時間が少なくなるので電気代もかからない!
 → 今、流行中の「イオニスト(イオンで一日過ごす人)」になれば、1日温かい中で過ごせるとか。

家にいるから電気代を使ってしまうのであって、スーパーマーケットやショッピングセンターで1日過ごせば電気代は少なくなる。至極まっとうな理論ですが、ちょっと力ワザな気もします……。外出が好きでよく出かける人ならできそうですね。

徹底した節約ワザで1ヶ月過ごしてみる?

Photo by kumiko3
冬は、どうしても家で過ごすことが多いので、電気代がかかってしまいがち。ですが、外出することで電気代が格段に違ってきそうです。

家の中にいる時も、例えばテレビを切って過ごす、湯たんぽを使って過ごすなどすれば、電気代はちょっと節約できそうです。

いくら節約できるかわかりませんが、1ヶ月やってみると金額が違ってくるかもしれません。気になった方はお試しを!

まとめ

イメージ:足成

著者:kumiko3

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ