男まさりな女性が恋愛する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by isily
恋愛や出会いに積極的な女性は「肉食系女子」と言われ、男性に苦手意識を持たれることがあるようです。 お酒に強い、ハキハキしているというだけで「肉食系」と位置づけられているかもしれません。 でも、そんなところをマイナス面にしないで、自分らしさととらえて、素敵な恋愛ができるようになるにはどうしたらよいのでしょうか。

STEP1「草食系」「肉食系」とは?

Photo by isily
好きな人ができても「傷つくくらいなら恋愛しない方が良い」などと、恋愛に積極的ではない人を草食系と呼び、男性だけでなく恋愛を苦手とする女性にも使われています。

逆に恋愛や出会いに積極的で、がんがんアプローチをするようなタイプの人を「肉食系」と呼びます。
特に草食系男子の対語として、肉食系女子という形で使われています。

また、最近では見た目は草食系なのに中身は肉食系というロールキャベツ系と言われる人たちも現れました。

STEP2嫌われる「行きすぎ肉食系女子」とは

Photo by isily
肉食系女子の中には、草食系男子はもちろん、肉食系男子からも苦手とされるタイプがいます。
それが「オヤジ」「ワガママ」「迷惑」に分類される女性です。

恋愛に積極的で性的な要求も自分からアプローチする女性が肉食系と呼ばれていますが、あからさまなセックスアピールやベタベタさわるボディタッチには男性も引いてしまうようです。
数打ちゃ当たる、とばかりに複数の男性にアプローチする場合もよく思われません。

また、お酒が強いだけではなく、大ジョッキをグビグビして「プハーッ!」としたり、座敷であぐらをかいたり、というのでは男らしいではなく、オヤジ臭いになってしまいます。

本人は積極的にアプローチしているつもりでも、「相手の都合を考えない」「断っているのにしつこい」「メール多すぎ」で迷惑になっていることがあります。

肉食系女子でも、女性らしさを忘れずに、常識やマナーを持って上手にアプローチしてくれるなら、男性も大歓迎のようですよ。

STEP3男まさりだけが恋愛下手の理由ではない

Photo by isily
お酒が強い、物事をハッキリと言う、サバサバしている、男っぽい性格、という女性は、よく男まさり、かわいげがないと言われることがあるでしょう。
しかし、恋愛できないということはありません。

まず、お酒が強いなら、お酒を飲むときに「強い」以外に引かれるところがないか見直しましょう。飲み方がオヤジ臭い、あぐらをかいたり、絡み酒になったりしていて、人として引かれているのかもしれません。
物事をはっきりいう人は、相手の男性にきつい言葉をかけて傷つけてしまっているかもしれません。

恋愛できないのは、何かほかに理由があるはずです。

STEP4恋愛力をあげる

Photo by isily
性格が男っぽい女性は、友達みたいでつきあいやすいという男性も意外に多いものです。
また、女性特有の「噂好き」「自慢好き」ではないところがいいという男性もいます。

それなのに恋愛できないでいる人は、恋愛力をあげる必要があります。
そして、恋愛アンテナを広げていないために、自分を熱い視線で見つめている人がいることに気がついていないのかもしれません。

男っぽい女性がたまに女性らしいしぐさを見せたり、女子力の高いところを見せたりしたら、ドキンと恋に落ちてしまったなんて男性も少なくありません。
好きな男性がいるのなら、さりげない女性らしさなどを上手にアプローチしてみてはどうでしょう。

本気で好きになった人のためになら、自分の欠点を直す努力もできます。
また、ありのままの自分を好きになってくれる人でなければ、結婚などの長いつきあいを続けていくのは大変です。

お互いに思いやりを持ち、理解・尊重しあえるような相手との素敵な出会いが見つかるといいですね。

まとめ

Illst by フリーイラスト素材サイト「イラストAC」より

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ