スイーツ女子は注意! 妊娠しやすい身体になるためにできる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ホンマでっか!?TVで放送されていた内容です。生理不順や無月経の女性は食べているものを見直してみるといいかもしれないそうですよ。

スイーツ女子は注意!

1月22日放送の「ホンマでっか!?TV」では、妊娠しづらい理由がスイーツにあるかもしれないという内容を放送していました。

妊娠したいけれどできないのは、もしかすると「甘いもの好きだから」という理由もあるのかもしれません。

生理不順を引き起こすのは……

生理不順を引き起こすのは

スイーツのような甘いもの
炭水化物

こんな時に注意!

・ストレスが溜まってくると、つい甘いものを食べたくなる女性
・1ヶ月に1度は炭水化物が食べたくなる女性
・甘いものが大好きで食事のかわりにスイーツを食べる女性

こんなマイナス点が

今、若い女性で食事のかわりにスイーツばかり食べていて、無月経になってしまう女性が多いそうです。もちろん、無月経だと妊娠しづらくなってしまいます。

妊娠にマイナスなのは「甘いもの」と「炭水化物」。妊娠したいと思っている人は、この2つはできるだけ遠ざける生活を送ってみて。

特に甘いものを食べていると、中毒みたいに「もっと甘いものが食べたい」と思ってしまうよう。甘いもの断ちをすると妊娠もしやすくなるようです。

まとめ

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ