OKGuideライター【れい】さんってどんな人?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:374
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by OKWAVE Guideスタッフ
OKGuideで素敵なガイドを書いてくれている人気ライターさんたちをご紹介!
今回は、現役翻訳家!英語ガイドならこの人【れい】さん編です♪


▼【れい】プロフィールと執筆ガイド一覧はこちら
http://okguide.okwave.jp/users/nmnnpt

▼High500[ハイファイブ・ハンドレッド]にも英語の商品を出品中
http://high500.com/tickets/9353

普段は何をされている方ですか?また、これまでどんなことをされていましたか?
A:翻訳家です。海外の戯曲など、演劇関連の和訳・英訳を主にしています。

自分の性格をひとことであらわすとしたら?

A:良い意味でも悪い意味でもマイペース。

好きなもの、嫌いなものを教えてください。

A:好きなもの=ネコ。嫌いなもの=ゴキブリ。

おすすめのストレス解消法は何ですか?

A:ネコを撫でる。

ガイドの得意ジャンルは何ですか?具体的に教えてください。

A:英語関連です。
初めは色々書いてみたりもしたのですが、ネタ切れになってきたので、最近は英語に関係したもののみ書かせていただいています。ガイドのアイディアは大体思いつきで、必要なときはさらに少しリサーチしたりもします。

いつガイドを書いていますか?

A:家で仕事をしているので、仕事や作業の合間に書いています。コンスタントに投稿できるよう、ガイドを1本投稿したらその日のうちに次のガイドを1本書くようにしています。

ガイドを書くモチベーションは何ですか?

A:文章を書く練習になればと思ったのが応募したきっかけだったのですが、実際に始めてみるとタイトルの決め方がなかなか難しくて、とても良い勉強になっています。
またグローバル化が進む今の時代に英語力を必要とする人は増えているので、自分の知識と経験を共有することで皆さまに役立てていただけるかも……というのもモチベーションになっています。

最後に、読者のみなさんに一言!

A:自分の書いたガイドが皆さまのお役に立てるのであればこれほど嬉しいことはないですが、少しでも面白いと思っていただけると良いなぁという気持ちで書いています。
英語に関する質問や悩み、リクエストも大歓迎ですので、いつでもコメントお待ちしております♪

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ