サーフィン好きがサンフランシスコ旅行で行くべき場所~郊外編~

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1080
  • ありがとう数:0

はじめに

サンフランシスコの定番の観光地にはもう飽きてしまったという方にお勧めなのがサンタクルーズ旅行。サンタクルーズは、日本ではあまり知られていませんが、サンフランシスコ住民の多くが夏に訪れる唯一のビーチタウン。サンフランシスコから車で南下約1時間半でつきます(公共機関あり。)サーフィンで世界的に有名な場所で、大人気クロックスの発祥地、全米で最も優れているというモントレー海岸にあるので、今ではサンフランシスコで見られなくなってしまった野生のアシカやラッコを見ることが出来ます。また、カリフォルニア大学サンタクルーズ校がある学園都市でもあります。

ここでは、サンタクルーズで楽しむべきポイントをご紹介します。

STEP1★サンタクルーズピアに行こう★

サンタクルーズのダウンタウンから徒歩10分の距離にあるボードウォークビーチには、毎年夏に多くの観光地が訪れます。その中でも特にお勧めなのが、ピア。ピアを歩いて進み、下を除くと、数十頭の野生のアシカが柱に乗ってお昼ねをしたり、泳いで遊んでいます。また、ピアから海を見ると、野生のイルカ、クジラ等も見ることが出来ます。

また、ここではウエットスーツを着てサーフィン、又は砂浜でビーチバレーが可能であり、多くの若者でにぎわっている。

STEP2★ボードウォークに行こう★

サンタクルーズビーチのボードウォークでは、海水浴が出来るほか、海岸沿いにある遊園地で遊ぶことが出来ます。1日30ドルで乗りたい放題で、数多くのアトラクションで遊ぶことが出来ます。日本の遊園地では見かけられない高速観覧車や、カリファルニアでも希少な木製のジェットコースターなどがあります。園内にある、タフィー(キャラメルの様な物)のお店には必ずよろう!タフィーの製作工程がガラス越しに見れ、何十種類の中から購入することが出来る。

STEP3★メキシコ料理を堪能しよう★

カリフォルニアの良いところは、多民族州なので、様々な食べ物が食べられることである。その中でもサンタクルーズはメキシコ料理がおいしい町であり、メキシコ人も認める味である。代表的なタコスや、メキシコ系アメリカ料理のブリトス(豆、ライス、サルサ、肉等をトルティーヤで巻いた物)などが5ドル以内で買え、お腹いっぱい食べられるのでぜひ食べてみてほしい。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ