冷え症の人に 「よもぎ蒸しパッド」で妊娠しやすい身体にする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

冷え症の人には「よもぎ蒸しパッド」をおすすめします。身体が温まり、寒い日の対策としても使えます!

よもぎ蒸しパッドとは……

下着につけるカイロのようなものです。韓国では一般的な商品で、民間療法のひとつになっているものなのだそう。よもぎのパッドとカイロが1セットになっていて下腹部を温めてくれ、身体の冷えを改善してくれると言われています。

種類は2種類

Photo by kumiko3
代表的なものは、

・イェジ
・ダナミ

のメーカーのもので写真は右がダナミ、左がイェジのものです。

ドラッグストアやインターネットで1枚100円程度から売っています。

使い方

Photo by kumiko3
冷えを感じた時に、下着に貼って過ごすだけ。

これだけです。
貼っておくと下半身が温まるので、外出前の冷え防止にも役立ちます。

こんな効果が

・寒い日の冷え対策に
・冷え症の人は、冷え症対策として
・生理痛がひどい人にも温めると症状が和らぎます

貼っておくだけ!

Photo by kumiko3
方法が貼っておくだけなので、ずぼらな人にも試してもらいやすいものです。じんわりとした温かさが気持ちよく、冷えていると感じた時には使っていました。ただし、個人的には下着に貼るのでずっと貼っておくのは非衛生的と思っていたので、数時間ではがすようにしていました。

また、オーガニック成分を使っているものの、敏感肌の人はつけていてトラブルを感じたらやめた方がいいかもしれません。

あくまでも民間療法なので、トラブルを感じたらやめることが大切です。ですが、冷え症に悩んでいる人は温めることは効果があるはず。1回分ずつ売っているドラッグストアもあるので、一度試してみてはどうでしょうか。

まとめ

イメージ:足成、kumiko3 著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ