サンフランシスコで行くべき観光地 ~定番~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

米国旅行でリピーターの多いサンフランシスコを訪れる際には必ず行っておきたい観光地をご紹介いたします。

まずサンフランシスコとは…
人口約75万人で、数日もあればダウンタウンを歩き回れるというとても小さな町だが、アジア系を中心に様々な移民が在住する米国きってのメルティングポット・メトロポリタンな都市である。世界で住んでみたい都市TOP10に入っており、年中涼しい気候で有名である。

STEP1①チャイナタウン

世界で最も大きいチャイナタウン。本格的な中華料理から、中国系アメリカ料理が味わえます。特にお勧めなのがディム・サムという、ウエイターが席にいろいろな中華料理(飲茶)を運んできて、ほしければ頼んで、テーブルにおいてもらう形式のレストラン。比較的、値段が安く、いろんなものが食べられる。おいしいレストランを探すコツはお客が中国人でにぎわっている所を探す。

STEP2②フィッシャーマンズワーフ

サンフランシスコダウンタウン北部に位置する漁港。ここでは、ダンジリン蟹と、サンフランシスコで有名なサワーブレッド(パン)をくり貫いて作った器の中に入れたクラムチャウダー。お店の中のものではなく、屋台で売られているものを食べよう。とても新鮮で、その場で作ってくれるのでアツアツでとてもおいしい。アメリカ流に溶かしたバターにつけて蟹を食べることをお勧めするが、「ソイソース、プリーズ」というと、しょうゆを出してくれる。

STEP3③ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコダウンタウン北部からさらに北部へ行くために使用されているゴールデンゲートブリッジ。世界的に有名な赤い橋である。ピア39からバスを利用できるが、お勧めは、サイクリング。ピア39辺りで自転車レンタルをし、自転車でわたってみよう。橋からの眺めは絶景である。また、サンフランシスコ国際空港発日本行きの飛行機離陸直後に上からとてもきれいに見える。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ