カリフォルニアディズニーランドで知っておきたい裏技

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

カリフォルニア、ロサンゼルスに旅行に行く際にチェックしておきたいディズニーランド。ディズニーランドで知られていない裏技、トリビアをご紹介します。

STEP1

誕生日ということをチケット購入時に係員に知らせれば、誕生日バッチをもらえ、いろいろなショー、キャラクターがお祝いしてくれる。

→このバッチをつけていれば、キャラクターたちが一緒に踊ってくれたり、ハグをしてくれたりします。

STEP2

キャラクターに園内で会い、ノートとペンを渡すと、キャラクターそれぞれがサインをしてくれる。

→キャラクターによっては、絵を描いてくれたりするものもいる。
 サインを頼むときは、「Autograph Please(オートグラフ、プリーズ)」と言いましょう!喜んでサインしてくれます。

STEP3

怪我をしていて歩けない、持病で長時間待つことが出来ないなどの何らかの特別な事情がある方はCity Hallに言って事情を話せば、事情によったアシスタントをしてもらえる。

→たとえば、長時間歩くのが困難な人には車椅子、子連れの家族にはベビーカー、長時間列に並ぶのが困難な人には、ゲスト・アシスタントカードというカードが渡され、ゲストアシスタントカード保持者専用のゲートからアトラクションが乗れます。

STEP4

このように、世界で最も幸せな場所といわれているディズニーランドでは、来場者をハッピーにさせてくれるおもてなしがたくさんあります。それを活用し、楽しい時を過ごしてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ