レストランのような美味しいフライドポテトの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

レストランのようなかりかりのフライドポテトを作るのって難しいですよね?簡単に、かつ化学調味料を一切使用しないヘルシーなポテトの作り方をご紹介します。

STEP1

ジャガイモをよく水で洗い、皮付きのまま、1cmくらいの細切りします。(細いほうがカリカリしておいしいです。)

STEP2

フライパンに細切りにしたジャガイモが覆うくらいの油を入れ高温になるまで温める。(フライパンの底から1~2cmくらいで十分です)

STEP3

油が温まったら、ジャガイモを入れ、1分揚げ、すぐに取り出してキッチンペーパー等で油をきります。(火を完全に通す必要はありません)

STEP4

油を切ったフライドポテトをジップロック等の冷凍用袋に入れ一晩以上凍らせます。

STEP5

冷凍庫から取り出し、フライパンで高温に温めた油の中に凍ったまま入れ、約3分揚げる。

STEP6

取り出して、油を切り、塩を満遍なくふる。

まとめ

冷凍庫で一日以上凍らせる事によって、あのカリカリ感が生まれます。揚げ物料理をするついでにジャガイモも揚げておき、食べたい時にいつでも冷凍庫から出して揚げれば良いので、手間もかからず便利です。ぜひお試しください!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ジャガイモ 2~3個 キャローラ又はベジタブルオイル

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ