スーパーで上手にまとめ買いする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

スーパーで1週間分の食材をまとめ買い。 あるいは何日か分をまとめ買い。 というとき、ついつい土日に行ってしまいがちです。 でもそれって本当にお得ですか? せっかくまとめ買いするのならば一番安く買いましょう。

STEP1土日はスーパーもお客さまがたくさん来ます。

ほうっておいても買い物にきてくれるお客さまがいるのですから底値で安売りはしません。

STEP2いろいろなスーパーに行くと分かると思いますが、

火曜日、水曜日、木曜日あたりにせセールをするスーパーが多いのです。

来客が少なめになる週の真ん中あたりには、お客さまを集めたい!と思うからです。

STEP3近くに何件かスーパーがあれば、通ってみてください。

このスーパーは火曜日に「99円市という均一セール」をやっている。
このスーパーは水曜日に「たまごのセール」をやっている。
このスーパーは木曜日が「肉の特売」

などというそのスーパーの特徴がわかるようになります。

STEP4

それがわかればまとめ買いをするべきものをメモしておいて、スーパーをつかいわけます。

セール品をねらうのならば開店直後に。
売り切れになってしまう可能性があるからです。

なんでもいいから安いものをさがす。というのならば夕方から少し後。
さらに安値になっている可能性もあります。

STEP5平日にお仕事をしているとどうしてもまとめ買いは土日。

となってしまうと思いますが、少し工夫して帰りにまとめ買いをするように調整してみてはどうでしょうか?

まとめ

均一セールや特売品のスケジュールを把握することが大切です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ