100円ローソングッズで 油性マジックの汚れを落とす方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3265
  • ありがとう数:0

はじめに

意外なところで100円ローソンで調達できるグッズはどうでしょうか。これを買えば、油性マジックの汚れを落とすことができます。

今年の汚れ、今年のうちに

今年の汚れは今年のうちに落としておきたいもの。ですが「油性マジック」の汚れは落ちにくいので放置してしまいがちです。

そんな時にできるのが、ローソンストア100で調達できるあるものを使って汚れ落としをする方法です。

「ポッカレモン100」を使って

Photo by kumiko3
それは、「ポッカレモン100」を使って汚れ落としをする方法です。レモンに入っているリモネンの成分は、油性汚れに最適。

そのため、レモン汁を使えばマジック汚れも落とせるというわけです。

ローソンストア100には70mlの一番小さいサイズのものが売っているので、それを使えば100円で汚れ落としができます。

汚れ落としの方法

コットンに「ポッカレモン100」をたっぷり含ませる

マジック汚れの上にコットンを乗せる

5秒ほど押さえてから

コットンを前方に引く

すると、汚れが落ちています。マニュキアを取る時みたいに、優しくゆっくり引くのがポイントです。

生のレモンでも

これはもちろん、生のレモンでも構いません。ですが、生レモンだと断面を押さえつけて使うとなると数回落とせるだけなので、少しもったいない。そこで、ポッカレモン100のようなレモン果汁をコットンに含ませて汚れを落とす方法がおすすめです。

もちろん、ベンジンなどを使ってもいいのですが、レモンを使うと香りもよく天然由来成分で汚れを落とすことができます。子供がいる家庭にもおすすめです。

まとめ

イメージはポッカ

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ