歪んだ歯並びを自力で矯正する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

芸能人は歯が命! なんてコマーシャルあったぐらいで、芸能界などで活躍する有名な方々の中には、白くて整った歯をお持ちの方も多い様子。 服装や髪型など、自分の容姿に拘るなら、やっぱり綺麗な歯にも拘りたいですよね? しかし残念ながら歯並びというのは、単純に毎日一生懸命歯を磨けばいいというわけではありません。 白い歯、虫歯のない歯、だけなら歯磨き次第である程度補えますが、日々の生活で歪んでしまった歯並びというのは、歯医者で矯正でもして貰わないと、なかなか元には戻せません。 しかしなんと、歯医者さんの手を借りなくても自力で歯並びを矯正する方法が御座います。 方法はいたって単純、ただ素手で引っ張れば良いのです。

STEP1まず、お風呂に入ります。

これは、筋肉や関節を一時的に柔らかくするためというのと、水場のほうが何かと作業をし易いためです。

予め、手や口の中を綺麗にしておきます。
先に歯磨きをしておいたほうがより衛生的です。

STEP2次に、口の中に両手を突っ込みます。

そのまま、歯並びを矯正したい箇所の『歯ぐき』を矯正したい方向へ引っ張ります!
冗談かと思いますが、数年前とある歯医者さんがテレビでも実演した事がある方法なのでご安心を。

あまり無理をしすぎるとあごが外れたりと危険なので、無理のない範囲で引っ張りましょう。

1日2日では効果が出ませんが、これを毎日お風呂に入る度に続けると、少しずつ歯並びが綺麗に整うので試してみてね♪

まとめ

無理はいけませんが、割と強めに引っ張ったほうが効果があるみたいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

特になし。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ