ずぼらさんでも大丈夫! トイレ掃除を楽に済ませる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

トイレ掃除は1~2週間に1度のずぼらワザで過ごしていますが大丈夫。トイレ掃除をしなくてもいいアイテムに頼って、手抜きをしています。

トイレ掃除を楽に済ませる方法

トイレ掃除は、定期的にしている人もいるかと思いますが、私の場合、全てを徹底的に掃除するのは1~2週間に1度です。それだと汚いような気もしますが、その点は大丈夫。

その理由は、便利な掃除グッズに頼っているからです。

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

Photo by kumiko3
それは、スクラビングバブルのトイレスタンプクリーナーを使っているから。この商品は、トイレにジェル状のものをスタンプしておくだけで、トイレをキレイに保ってくれるというものです。

1週間に1度スタンプと書いてありますが、スタンプが小さくなってきたらつけるだけ。簡単なのにトイレをキレイにしておいてくれます。

http://www.scrubbingbubbles.jp/products/stamp/

トイレ掃除の仕方

1~2週間に1度、床や壁、細かい部分のトイレ掃除をする

仕上げにトイレスタンプクリーナーを使う

そのままでOK

もし、床の汚れが気になったりしたら拭きます。ですが、そこまで気にならなかったらトイレスタンプクリーナーにおまかせです。

トイレ掃除が楽になる!

この商品を使ってからは、トイレ掃除が楽になりました。

水を流すたびに汚れが落ちてくれ、ノータッチでもいいのが気に入っています。タンクレストイレでも使えるので、どういったタイプのトイレでもOK。

詰替え用もあるので、2回目からはそちらを使えるのもいいポイントです。

まとめ

イメージはジョンソン 著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ