ロボット掃除機×掃除機で 掃除を効率的に済ます方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
掃除に何時間もかかってしまうなら、ロボット掃除機を設備投資だと思って買ってしまうのはどうでしょうか。優秀なお手伝いさんを雇ったかのようになります。

ロボット掃除機×掃除機で

話題のiRobot社のルンバをはじめ、各社COCOROBOなどロボット掃除機を発売しています。

仕事が忙しくて掃除ができないという人などは、こういったロボット掃除機を活用してみるのはどうでしょうか。

平日はロボット掃除機で、休日はロボット掃除機×掃除機で家事をすると、何時間もかけずに掃除をすることができます。

例えばこんなパターン

平日
寝ている間にロボット掃除機をかけておく
仕事に行っている間にロボット掃除機をかけておく

……自分が掃除しなくても部屋はキレイになる!

休日
ロボット掃除機をかけつつ掃除。ラグやコード周りなどロボット掃除機ではできない部分を掃除
ある程度は掃除機で掃除。外出する時にロボット掃除機をかけて掃除

……掃除を手伝ってくれるロボット掃除機がいるだけで楽に掃除!

値段が高いロボット掃除機のイメージだけど……

Photo by kumiko3
iRobot社のルンバを買おうと思っても、「値段が高いから……」と諦めている人はいませんか?「ロボット掃除機は高い」、そのイメージは昔のもので、安い製品も最近は発売されています。

クチコミレビューを見ると「壁に当たる衝撃が気になる」などマイナス評価もありますが、1万円程度から買えるものも多く、ニトリでは9,990円の商品も。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8580446

階段やラグの掃除は人の手が必要ですが、平面掃除はロボットクリーナーが楽ちん。家事に何時間もかかってしまうなら、ロボット掃除機の手を借りてみるのもいいかもしれません。

まとめ

イメージはiRobot、Amazon.co.jp 著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ