疲れ目をすっきり解決!手作りアイピロー

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ほとんど家にあるもので簡単に作れるアイピローです。
(大雑把な作り方なので小学生でも作れます^^;)
必要なのはラベンダーやカモミール、ローズマリーなど手に入りやすいハーブと台所にあるお塩、ピロー本体の布は使わなくなったハンカチで充分作れます。

STEP1

シルク製の布を適当な大きさ(25~30CM四方で充分)に切ります。
(素材はシルクが良いそうですが、肌触りが良ければ何でもいいかも…)
使わなくなったハンカチがあれば、そのまま切らずに使っても大丈夫♪
それを中表に半分に折って、中身を入れる口を残して、枕型に縫い合わせます。

STEP2袋状になったら表を返して、中に塩とハーブを入れます。

開いている口をかがり縫いで閉じます。

STEP3冷やしたい場合は冷蔵庫へ

暖めたい場合は湯煎などして(レンチンで大丈夫でした^^;)
心地良い温度にして使います。

まとめ

ハーブはラベンダーやカモミールがおすすめですが、自分が気に入っているものや、家にあるもので作れます。
いただき物のラベンダーのハーブティーで作っても、しっかり効果がありました。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

シルクの布(いらなくなったハンカチやスカーフで充分!) 塩(適量) 乾燥ハーブ(大さじ1杯くらい) 針と糸

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ