Daigoさんに教わる クリスマスツリーの絵でわかる結婚適正診断

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

12月10日、もてもてナインティナインで放送されていた内容です。クリスマスツリーの絵を描いてもらうとその人の結婚適正度がわかる!結婚したい人はやってみましょう。

Daigoさんに教わる結婚適正診断

12月10日、もてもてナインティナインで結婚適正度がわかる簡単なテストをしていました。教えてくれるのは、話題のメンタリストDaigoさん。

しかも、テスト内容は「クリスマスツリーを描いてください」というもの。紙とペンがあれば簡単にできそうです。結婚したい人はもちろん、結婚している人もやってみると本質がわかるかも……?

テスト内容

紙にクリスマスツリーを描いてください

色は1色。黒のマジックで描きます。どんなクリスマスツリーを描きましたか?

見るのは3つのポイント

見るのは3つのポイントで、

1.ツリーについた飾りは多いか少ないか
2.幹と根(鉢)はどのように描いてあるのか
3.ツリーの根元にプレゼントは描かれているか

です。

診断結果

1.ツリーについた飾りは多いか少ないか
 → 女性的魅力を表します。少なすぎてもダメ、多すぎてもダメ。ほどほどがいいとのこと。

2.幹と根(鉢)はどのように描いてあるのか
 → 「地に足がついた」計画性のある結婚ができるか?幹が描かれていない、根(鉢)が描かれていない人は計画性がない傾向が。

3.ツリーの根元にプレゼントは描かれているか
 → プレゼントはサービス精神を表すので、描かれていた方が◎。ただし、自分用のプレゼントが描かれている場合は、欲求の強さを表すので結婚に対しての欲求が高すぎる場合も

どうでしたか?

こんな人は問題!

・飾りが多すぎるのに結婚できない
 → 女性的な魅力はあるけれど、飾りすぎてしまって男性が寄り付かない
・飾りを描かなかった
 → 女性的な魅力がない
・幹が描かれていない
 → 理想と現実のギャップが高すぎる
・根(鉢)が描かれていない
 → 結婚を現実のものとしてとらえられていない
・プレゼントが自分のものとして描かれていた
 → 結婚に対しての欲求が強すぎる

結婚に対しての問題を捉えることで、「なぜ結婚できないか」がわかるそうです。

深層心理のメンタリズムを駆使した簡単なテスト、一度やってみてはどうでしょうか。

まとめ

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ