一番金利のいい定期預金を あっという間に調べる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

http://okguide.okwave.jp/guides/71344" Target="_blank">72倍の法則で話した通り、金利のいい定期預金に預けるのが一番です。では、どこの定期預金が安心なのでしょうか。

金利の高い金融商品を調べるには

貯金額を「増やす」ためにできることとして、72の法則では、72÷金利で2倍になるまでの期間が計算できるので、金利の高い商品を選んで預けるのがおすすめだということをお話しました。

ですが、金利の高い定期預金にしても調べるのが面倒と思っている人もいるかもしれません。そんな人に、おすすめの方法があります。

その方法とは……

価格.comマネーを調べる!

Photo by kumiko3
その方法は、「価格.comマネー」を調べることです。

http://kakaku.com/teiki/ranking.asp?et_deposit=100&sort=1

商品比較サイトの価格.comマネーですが、ここには定期預金の預金金利比較も掲載されています。預入の金額別に、金利のいいものがランキングで掲載されています。画像は100万円を預けた時のランキングで、1位はオリックス銀行、2位はじぶん銀行、3位は住信SBIネット銀行でした。

ランキング以外に「人気」商品も

ランキングでは、上から順に高金利のものが並んでいるのですが、嬉しいのは「人気」マークがついていること。

名前を聞いたことのない銀行や、口座を持っていない銀行だと預けるのに戸惑ってしまうこともあるかと思います。円定期預金はペイオフ対象ではあるものの、人気のある銀行を知ることができれば安心して預けることができるのではないでしょうか。

まとめ

商品比較の価格.comで金融商品の比較もできる!貯金を始めたいなら、まずは参考にしてみてください!

イメージは価格.com

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ