オススメの眠気覚ましに効く食べ物を紹介します。

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はじめに

Photo by ariccyo
眠気覚ましに効く食べものはコーヒーだけと思われがちですが、 実は、それ以外の食べ物でも沢山あるんです。

STEP1*チョコレート

チョコレートに含まれているテオプロミンという成分が、集中力や、記憶力を高めます。
また、チョコレートに含まれるブドウ糖も脳のエネルギー源になります。

STEP2*りんごの丸かじり

りんごのような硬いものを噛むことで頭が刺激されます。
ブドウ糖も多く含まれるので、脳のエネルギー源としても、とてもいいです。

STEP3*バナナ牛乳

牛乳に含まれるトリプトファンとバナナに含まれるビタミンB6がくっつくと
セロトニンに変化します。セロトミンを日中に取ることで、夜の快眠にも繋がります。
また、ブドウ糖も多く含まれます。

STEP4*マグロの赤身とアボガド

マグロの赤身は、トリプトファン
アボガドは、トリプトファンとビタミンB6を含みます。

まとめ

朝ごはんをきちんと食べることで、脳の活性化に繋がります。

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