得サブで一番お得なサンドイッチを選ぶ方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
毎日320円で購入できるサブウェイの「得サブ」。月~日までありますが、一体、どれが一番お得なんでしょうか?

得サブとは

サブウェイで日替わりで実施しているお得なサンドイッチのことが「得サブ」。

http://www.subway.co.jp/campaign/tokusub/

320円でサブウェイのサンドイッチが買えるので、500円以内で食事をしたいと思った時やヘルシーな食事をしたい時にぴったりです。

ですが、このメニュー、どれが一番お得か知りたくないですか?実際に計算してみたので、知りたい方はどうぞ……。

得サブのメニュー

Photo by kumiko3
月 イベリコ豚の厚切りベーコン 
火 炭火てり焼きチキン 
水 BLT 
木 ターキーブレスト 
金 ローストチキン 
土 たまご 
日 ツナ

これを、メニューから価格を調べてみます。

価格は……

月 イベリコ豚の厚切りベーコン 390円
火 炭火てり焼きチキン 450円
水 BLT  370円
木 ターキーブレスト 390円 
金 ローストチキン 390円
土 たまご 370円
日 ツナ 390円

となり、一番値段の高いのは火曜日の「炭火てり焼きチキン」ということがわかりました!

お得さを考えると

平日、会社勤めでサブウェイ利用する人なら火曜日の「炭火てり焼きチキン」!
土日に食べる人は土曜日よりも日曜日の「ツナ」!

これがおすすめです。

とは言っても、370円以上の商品を320円で食べられるんですから、「好きなメニューを食べたい!」という人もいるかもしれません。

そんな人は参考までに、頭の隅にとどめておいてみてください。

まとめ

450円の「炭火てり焼きチキン」が320円で食べられるなら、差額は130円!差額で飲み物代にもできそうですね。

イメージはサブウェイ

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ