家具などに貼ったシールを上手にはがす方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

11月13日、はなまるマーケットで放送されていた内容です。シールはがしがなくても、シールをはがせるって知っていましたか?

家具などに貼ったシールをはがすには

子供が勝手に家具などに貼ったシール。そんなシールをはがすには、市販のシールはがしを買ってきてはがしたりします。

ですが、シールはがしをわざわざ買ってきてはがすのは大変。そして、使った後の保管も場所を取ります。そんな時、家にあるもので代用ができると11月13日のはなまるマーケットでは放送されていました。

代用できるものは「ハンドクリーム」!

シールはがしとして代用できるものは、「ハンドクリーム」です。

やり方は、ハンドクリームをたっぷり取って、シールのまわりにくるくると塗り込んでいきます。そのまま10~15分放置しておくと、ハンドクリームがシールにしっかり入り込んで、そのままぺろっと取れるようになるそうです。

取れた後は、ハンドクリームがついているので雑巾などでからぶき。それできれいにはがすことができます。

取れるしくみ

シールが取れるしくみは、ハンドクリームの「油分」がシールの紙と結びついて浮き上がってくる性質を使ったものなのだとか。ハンドクリームを塗り込んで、すぐに取れる場合もありますが、10~15分ほど放置しておいた方が確実に取れるようです。

番組内では、はがしたけれど上手にはがせなかったシールも試していました。結果、きれいにはがすことができていました。

子供が貼ってしまって上手にとれなかったシール、ハンドクリームで取ることができますよ。

まとめ

著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ