気になる「口臭」の原因と対策

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by OたすK隊
最近口臭を気にする女性が増えているそうです。 口臭いやですよね…!どうしたら改善するのかがかかれたQAをあつめました! 自分にあった方法をみつけて、口臭とおさらばできますように!

STEP1

基本的に内臓からの直接の匂いは出てきません。
人間の消化管構造を図書館ででもごらんになればはっきり分かります。 
勿論、其の部分(噴門部)が異常で、ゲップが多いとか、逆流性の食道炎にでもなる可能性の有る場合は別です。(^$^)

で、専門医に試て貰うなら、歯科医と耳鼻咽喉科へ行かれることです。

つまり、口中と其の奥の咽頭・喉頭部分、また鼻腔内部の

まずは歯科医と○○○○科へいってみる!

STEP2

モーニングブレスと言いまして、起床時は最もニオイ物質が濃い時間帯なのです。
(これは人間の鼻で感じられるレベルかどうかに関らず、みんながそうなのです)
睡眠中は唾液の分泌が

朝は一番くさい!
その原因と対策方法とは!

STEP3

僕もわりと神経質な方で、以前は口臭予防のために、食後は必ずハミガキをしてました。それでもまだ口臭がするような気がして、何か病気のせいなのかといろいろ考えていましたが、ある時、歯医者から

○○○○○を試したら口臭がなくなった!という方が!

STEP4

その体質と口臭が関係あるのかないのかわかりませんが、
漢方で内から体を温めたり、

○のめぐりが原因かも!?

STEP5

ちなみに口臭は他人に言われるのですか?自分だけですか?
自分だけと言うならば、一度下記の方法で確認を・・。
1、きれいなコップ(グラス)を用意する。
2、

自分で口臭をチェックする方法!簡単です!

STEP6

私も、口臭に悩まされていました
現段階でも、完治したとは思っていませんが、改善されたと思っています
口臭についてですが、通常では口内菌による原因が約8割だと結果が出ています
要因として
1 タバコ
2 食事内容
3 体

原因は主に4つ!

STEP7

口臭は歯周病が原因である可能性が高いと思います。推定で日本人の約73%が歯周病です。
歯周病は自覚症状がほとんどなく進行し、気づいたときにはかなり進行して、歯がぐらぐらになり、抜けていきます。さらに、動脈硬化や肺炎の原因にもなります。ですので、歯周病であれば早い内にきちんとケアすることが大切です。

歯周病を治す基本は以下の通りです。
(1)栄養バランスの良い食事をとり正しい生活習慣を身につける。これにより細菌による抵抗力の低下を抑えられます。
(2)歯周病菌の数を減らす。
  1)正しいブラッシング(バス法やスクラッピング法)を

歯周病が原因の場合!

STEP8

便秘ではありませんか?
便秘は

便秘が口臭の原因に!?
善玉菌をふやしましょう!

STEP9

体臭を消すのには、ネバネバ系(海草)の食品が良いみたいですね。
昆布、モズク、

○○○などもいいそうです!

STEP10

食事をすると唾液の分泌が促進されるので、

食後はにお○○○!

STEP11

若い女性の口臭って、増えているんだそうです。
子供のころから柔らかいものばかり

○○力をつけましょう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集

ピックアップ

ページ先頭へ