鉄道の日記念きっぷを利用して 旅行を安く行く方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

10月14日は「鉄道の日」!それを記念して、JR西日本一日乗り放題きっぷが発売されます。電車に乗り放題なので思う存分乗ることができます!

鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ

Photo by kumiko3
10月14日は、「鉄道の日」。それを記念して、JR西日本では1日乗り放題きっぷを発売しています。電車の旅はお金がかかるもの。ですが、このきっぷがあれば、どれだけ乗っても一定額で大丈夫。

金額も大人は3,000円。10月20日までなら自由に日にちを決めて乗ることができます。

詳細

Photo by kumiko3
発売期間 9月20日~10月20日 
利用期間 10月5日~10月20日 
発売額 おとな3,000円 こども1,500円 
きっぷの内容 乗車日当日限り有効 

JR西日本会社線全線の普通列車普通車自由席、JR西日本宮島フェリーが利用できます。

調べてみました!

Photo by kumiko3
例えば、大阪⇔山口。
ジョルダンで青春18きっぷ検索で調べてみました。

すると、料金を支払うなら7,670円。これが3,000円で行けるなら半額以下!お得です。10月20日までと期間限定ですが、連休もありますし、関西方面に行く予定があるならぜひ利用してみてください。

まとめ

イメージはJR西日本、ジョルダン 著者:kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ