オリンピックの聖火はどうやって作られる?聖火のトリビアQA集

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1230
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by OたすK隊
ソチ冬季オリンピックの聖火リレーがはじまりました!
聖火はどうやって作られる?火が突然消えたらどうするの?
など聖火に関するQAをあつめました。

オリンピックの聖火について

 この前聖火ランナーが走っているニュースを見ました。当日は雨でしたが、炎は消えることなく次々と走者に手渡されていきました。聖火はなぜ雨でも消えないのでしょうか。どのような仕組みになっているのですか?

聖火が消えないのは、燃料に

多少の雨でも大丈夫な仕組みになっている!

聖火リレーについて知りたいことが・・・・・・

くだらない質問でですみません!

聖火リレーは、今回世界21カ国をまわるそうですが、過去のオリンピックでもそうだったのですか?

全行程を人の足だけで運ぶのは無理ですよね?飛行機や列車も使うのでしょうか?例えばパリ~サンフランシスコ や、南米ブエノスアイレス~南アフリカは?海を渡るわけだから飛行機ですよね?

それから聖火を持ったままずっと走ってリレーしないといけないんでしょうか?歩くときもあるのかな?やはりリレーだからずっと走ってないといけないのか?エベレストに登るときも聖火を持ったまま「走って」登るのでしょうか?世界最高峰に登山するだけでも大変なことなのに・・
列車や飛行機を使うことがあるとすればその移動中はどうしてる?

あともし途中で途中で消えてしまったらどうするのでしょう?

全部でいったい何日間かけて(かかって)リレーするのですか?
日数は決まっているのでしょうか?いつから始まるのですか?

オリンピック開催初日に間に合うようにゴール(?)しなければならないわけですよね、もし間に合わなかったら?(なんてことは起こらないのかな?)

開催も危ぶまれているというのにこんなつまらない質問だらけで恐縮ですが、気になって仕方なくて・・・
よろしくおねがいします。

色んな国をまわる聖火もあるギョ~。

聖火がリレーの途中で、消えていましたが、そんなのアリなんでしょうか?

聖火リレーの途中で火が消えていたような気がするのですが、
聖火は消えても大丈夫なのでしょうか?

並走している ワゴン車の中で

ちゃんと予備がある!

聖火の点火方法がめちゃくちゃ気になります?

オリンピックの聖火に関して
どうやって火をつけるの?
また、歴代オリンピックは全部同じ点火方法ですか?

知ってる方、よろしくお願いします。

火は○○○○を使って採取する!

純粋に聖火リレーを妨害したのなら威力業務妨害で、三年

妨害したらダメですよ!

ソチ五輪の聖火リレー、消えたのでライターで火

ロシアのソチで開催される冬季オリンピック、聖火リレーが始まりましたが、最初の走者で火が消えてしまいました。
ですが、沿道の人がライターを取り出し、トーチに火をつけました。
火をつけてもらったリレー走者は、そのまま走り出しました。
オリンピアで採火して持ってきたはずの火ですが、これってもしかして“普通の火?”

このハプニング、皆さんはどう思いますか?
どちらの考えに近いですか?
1.そんな細かいこと、気にしなくていい。火は火に変わりないです。
2.ライターの火だったら、“ただの火”になってしまうのでおかしい。

今話題のQAですね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ