iPhoneの不具合?!Appleストアで相談にのってもらう方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by zaha
iPhone本体に不具合があるときには、アップルストアのスタッフさんに直接相談しましょう!

直接行くのもOKですが、タイミングによってはかなり待たされます。
事前に予約をしてから行くのが賢い方法です♪

「Apple Store」アプリをインストール

ストアのサイトからも予約できますが、さくっと予約できるアプリがおすすめです。
まずはアップルストアのアプリをインストールしましょう。

▼「Apple Store(アプリ)」
https://itunes.apple.com/jp/app/apple-store/id375380948?mt=8

来店予約をする

Photo by zaha
1、アプリをインストールしたら、フッター部分にあるツールバーから「ストア」をタップ。
2、お近くのアップルストアを探しましょう。
3、「Genius Bar」をタップ > 「iPhone」をタップ
4、相談に行きたい日時を選択 >「予約する」をタップ
5、AppleIDパスワードを求められますので、入力して「サインイン」をタップ

これで完了です。
コメントを入れることもできます。
カレンダーに追加して通知設定をしておけば、忘れることもありませんね!

予約をキャンセルしたいときは?

Photo by zaha
もしも「急に予定が入ってしまった」「バックアップを取るのを忘れた」などのときも、アプリ内で予約を変更できます。
アプリを立ち上げて、来店予約をしたアップルストア店舗の画面から、「現在の予約」をタップ。
「キャンセル」または「予約の変更」を選択しましょう。

まとめ

希望時間帯が時間差で埋まってしまうこともありがちなので、さくっと予約しましょう。
もちろん来店前にはバックアップをとっておくことも忘れずに!!

TOP:Photo by Appleサイトのスクリーンショット
ほか:zaha8

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ