まずはゲームから! 「世界の国旗クイズ」で楽しく勉強させる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:819
  • ありがとう数:0

はじめに

4択でクイズ形式なら続けられるのでは?無料で楽しめる「世界の国旗クイズ」で地理力をアップしてみるのはどうでしょうか。

「世界の国旗クイズ」で楽しく勉強!

Photo by kumiko3
勉強は、”楽しいと思わないと続かない”ものです。なので、ゲーム感覚で続けられる国旗クイズの「世界の国旗クイズ」はどうでしょうか。

インターネットで無料で楽しめるクイズで、知らないうちに地理の勉強である国旗を覚えることができます。

世界の国旗クイズ:
http://www.wowgame.jp/game_html/2068.html

楽しみかた

楽しみかたは簡単です。

トップページから
http://www.wowgame.jp/game_html/2068.html

「スタート」をクリックするだけ

自動でクイズが始まります。

合っている答えを選んで!

Photo by kumiko3
画像は問題例です。答えを見てもらうとわかる通り、答えの選択肢は実は英語。なので、地理の勉強と同時に英語の勉強もできるというわけ。

国名の英語なら、英語といっても小さい子供でもそこまで難しくないはずです。ですが、日本語で答えるよりかは時間がかかったりして、最初は手間取ることもあるかもしれません。

そこがポイントで、自然と慣れていき、英語で国名を覚えるクセをつけるためにもいいクイズ問題です。

ハイスコアを取るためにがんばって、何度もやってみて国旗を覚えちゃいましょう!

まとめ

イメージは「世界の国旗クイズ」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ