あと1日で会えない一夏の恋。夏の恋エピソードQA集

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1001
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by OたすK隊
夏の恋についての純粋な質問をあつめましたギョ~。
初々しい気持ちになれるQAですギョ(бvб人 )))彡タイコ

OたすK隊フォロミー:https://twitter.com/OK_otasuktai

夏祭り、恋!

夏祭り、恋!

今年の夏祭りに、友達以上恋人未満の好きな人を勇気出して誘ってみたい………

でも、そこまでしたらやっぱり気持ち気付かれますよね…?

それに彼女でもないのに……

誘って断れたらどうしよう……


すごい不安です(┯_┯)

それに恥ずかしさのあまりに、まともに言い出せないかもだし…(*_*)

誘ってもいいのか…不安です

でも、出来ることなら誘いたいです(┯_┯)

皆さんが私の立場でしたら、どうしてますか?

■答えは質問タイトルをクリック!
夏のお祭りを機会に…!がんばれ!と応援したくなる質問ですギョ。(бvб人 )))彡タイコ

彼氏と夏祭りに行きたいです。

彼氏と夏祭りに行きたいです。

彼氏と夏祭りに行きたいです。


中2の私には2ヶ月(もう少しで)付き合っている彼氏がいます。
でも、付き合う前と全く変わってないような気がします。

変わったのはメールの回数が増えたくらいしか・・・

周りの皆は2人で一緒に登下校したりデートしたりしています。
私は周りの皆がうらやましくて仕方が無いのですがなかなか「一緒に帰ろう」とか「今度遊ぼう」とか言えないんです。でも彼もシャイなのかなかなか遊びに誘ったりしてくれないんです。

もうすぐ夏休みなんですが、近くの小学校で夏祭りがあります。

私は彼と一緒に行きたいのですが誘う勇気が無くて誘えないんです。
でも、彼が誘ってくれそうにも無いので友達が「一緒に行けば」など色々言ってくれたのですが…

彼はシャイなのか少し照れ笑いしてスルーしたというのです…。

こんなときどうすればいいのでしょうか?

私はできればあまり誘いたくは無いんです…断られるのが怖くて…
でも、一緒に行きたいんです。

回答よろしくお願いします

■答えは質問タイトルをクリック!
中学2年生、付き合って2ヶ月の質問者さん!初々しいですギョ!(бvб人 )))彡タイコ

あと1日で会えない一夏の恋

あと1日で会えない一夏の恋

こんにちわ!私は青春真っ盛り中2の女子でございます☆もともと好きな人がいなくて(学校にイイ人が全然いないんです)今年の夏こそ恋をスルゾ!って思っていました。で、叶ったことは叶ったんですけどやっぱ一夏じゃ・・・

実は私、軽い対人恐怖症でよっぽど仲がイイ人としか素で話せなくて男子となんてもってのほか、話しかけてくれないと話せないんです。

そんなわけ(?)で1週間前から親に強制的に行かされた数学の夏季講習に行き始め、6人クラスで一人、男子がいたんです。席が隣でちょっと不良っぽい人なんですよね。

私の性格もその外見もあってか1週間経った今も一言も話してないんでス。「どこ中?」って一言でも話したいのに話せなくて、2回自転車置き場でばったり会った時もあったのに踏み出せなくてなんにも言えませんでした。

でも明日で夏季講習は終わり。本格的に塾やろうかと思ったのに英語の塾とこの塾の時間が重なってしまって行けないんですι彼はやるらしいんですけどね。

私としてはどこ中なのかと、携帯の番号&アドレスを教えてもらえれば悔いはないんです。でもあと45分の間で話せるでしょうか?友達に相談しても「勇気出して話してみれば」としか言われくてちゃんとしたいいアドバイスくれないんです。私だって勇気出して話したいけどここぞ!の所で言い出せなくて(;_;)もう1度自転車置き場で会えたら言いたい!どうしたらイイでしょうか?

できればですが明日の5時ぐらいまでにアドバイスよろしくお願いします。

■答えは質問タイトルをクリック!
あと1日で会えなくなる!ってところがまた…!いいですギョ!(бvб人 )))彡タイコ

夏恋 決断

夏恋 決断

おはようございます。
自分は高校3年の男子で今、一緒に引退した部活の女子のことを想っています。

彼女とは電話を数回しており、相談したりされたりの仲です。
メールもここ3ヶ月ほとんどしています。
以前はメールをしても一定の期間で切られてしまったのですが、最近ではこちらから切らないかぎりずっと続きます。

部活の仲間は仲間として割り切り絶対好きになってはいけないと思っていたのですが好きになってしまいました。
最近、告白というものを考えるようになりました。

たしかに受験シーズンですが、後悔を残したくないので夏が終わるまでに決断したいです。
彼女に今好きな人がいるかと聞いたら最初は曖昧な答えではぐらかしていたのですが多分してるとのこと。
彼女いわくそれは叶わない恋らしいです。
自分にも好きな人いるの?と聞かれたのですが、そこで告白するのはどうかなと思い、身近な人だよと答えておきました。
そしたら同じ部活にいるということを彼女に見抜かれてしまいました。
でもそれ以上話したらバレてしまうので、この夏には気持ち伝えるよ言いました。
そのことを言ったら彼女に応援されてしまいました。

彼女はかなり勘が鋭いと思っていたので正直びっくりでした。
たしかに思い返してみればメールや電話はしていましたが相手を意識させる発言はほとんど言ってなかったです。
昨日の時点で少し意識してくれたのかなと思いきや応援されました。

しかし恋愛の話をしてもスルーされていないのでこの勢いに乗せて近いうちに告白したいです。

みなさんはこの質問をみてどのように感じられましたか?

■答えは質問タイトルをクリック!
受験が差し迫る高校3年生からの質問ですギョ!(бvб人 )))彡タイコ

夏休み明けには気になる子に声をかけたい・・・

夏休み明けには気になる子に声をかけたい・・・

僕は高校生男子です。

クラスに気になる女の子がいます。しかし、何も発展のないまま夏休みに突入してしまいました。夏休み明けには文化祭、修学旅行などイベントがあるので是非夏休み明けから動き出したいです。

人物像は、
僕がサッカー部に所属で、ムードメーカーでも無ければ、暗い系でもない普通のキャラで通っていると思います^^;
女の子のほうは、吹奏楽部に所属のようで、おとなしいイメージが強いというかおとなしいです。クラスの男子友達も同じ意見です。

そこで、人物像から考えていただき、相手に不快感を与えずに違和感無くアドレスを聞きたいと思っています。
その際に、相手はおとなしい子で、どのような子なのかまだ良く分からないので、下手に何か言ってしまって傷つけたりしないだろうかということが不安です。

以上のことを踏まえてどのような言葉遣いが良いかや、アドレスを聞くときのシチュエーション(周りの状況など)などのアドバイスをいただけたらな思います。
長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

■答えは質問タイトルをクリック!
夏があけてからの青春ですギョね~。タイコには声かけてくれる人いなかったなぁ・・・。(бvб人 )))彡タイコ

高校生での夏休みは青春したいです。

青春とは

僕は高校2年生です。高校生での夏休みは青春したいです。夏休みが終わってから青春したなーと思える夏休みにしたいのです。そこで皆さんの高校の夏休みにこう青春したという経験を教えてください!!

■答えは質問タイトルをクリック!
真剣に書いたラブレターが脱字で・・・!
ちょっと笑えるエピソード回答No.3(бvб人 )))彡タイコ

ひと夏の思い出?

ひと夏の思い出?

はじめまして。
私は33歳会社員で、彼女(25歳)とは今年の6月に飲み会で知り合いました。その後、メールで互いの距離を縮め一緒に遊びに行ったりしながら8月に告白、一応付き合う事になりました。

彼女は7年間付き合った彼氏にフラれたばかりだったらしく、告白の返事は「私の事は好きだけど、彼と別れたばかりですぐには切換えられないので、これからいろいろ会っていきながら正式に付き合いましょう」みたいな感じでした。

そして告白して数日経って、元彼から急に連絡があった事を彼女に告げられました。内容はおおまかに「やり直して欲しい」みたいな感じだと思います。元彼とはこれまで、「何度も別れたりヨリを戻したりしたからもう疲れたし、もし連絡があっても無視する」と言っていたので、私は安心しきっていたのですが、元彼からの連絡後、彼女は動揺し、結局私か元彼のどちらかの2者択一みたいな方向になっていきました。

結果、本気で悩んでいましたが、私の事は好きだが「7年の歴史は重い」との理由で元彼を選びました。彼女の中で私との事は ひと夏の思い出 みたいな形で「幸せな思い出をありがとう」という言葉とともに完結したような印象です。実際、その後お互いに一切連絡は取り合ってません。(まだ10日ぐらいですけど・・)

私としては、彼女の事が未だに大好きで絶対にあきらめたくない気持ちがあります。ただ、しばらくは連絡とかはする気もありませんし、今後友達としてやろうみたいな事はしたくないし、彼女もそんな中途半端な性格では無いと思います。そして今、彼女との接点は一切ありません。

そこで、特に女性の方に今の彼女の心境と今後、あきらめたくはない私はどのような行動を起こせば良いのかをアドバイスいただければと思います。
どうか私に女心を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

■答えは質問タイトルをクリック!
大人な思い出!(бvб人 )))彡タイコ

まとめ

photo by 足成(http://www.ashinari.com/

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ