トヨタ博物館の入館料を安くするワザ 

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

「前売り券」じゃない方法です。前売り券を買う手間なしに、ある「会員証」があれば呈示だけで割引。自分が持っているか確認してみてください。

トヨタ博物館

Photo by kumiko3
愛知県長久手市にある日本の自動車産業の歴史がわかる博物館です。

現在は「はたらく自動車」の企画展が9月23日まで開催予定。夏休み特別イベントとして、ペットボトルのプルバックカーを作ったり、段ボールクラフトの実演体験ができるものが行われていたりします。

このトヨタ博物館で入場料を安くするワザを紹介します。

入館料を安くするには……

もちろん、前売り券を買うと安くなります。「サークルKサンクス」でJTBチケットを利用するか、「チケットぴあ」で購入すると前売り券が買えます。

ですが、わざわざコンビニに立ち寄って行くのは大変です。

そこで、以下のカードを持っていないかまずはチェックしてみましょう。

・リニモ1DAYフリーきっぷ 
・自動車技術会 会員証 
・JAF会員証 
・朝日友の会 会員証 
・全福センター会員証 
・観光文化施設優待割引券 
・トヨタTS3カード、LEXUSカード

持っていると、「呈示だけで」割引されるカードもあります。
※割引条件はカードごとに異なりなります。

http://www.toyota.co.jp/Museum/visit/admission/

例えば

例えば、リニモ1DAYフリーきっぷを持っているなら1枚で1人割引料金になります。自動車技術会の会員証、JAF会員証は1枚で6人までが適用になります。トヨタTS3カードは「カード引き落とし」で適用。それぞれ適用条件が違うので、おすすめは「自動車技術会の会員証」か「JAF会員証」。

JAF会員証は、お父さんが持っている場合もあると思います。

そのため、「JAF会員証貸して」と言って、確実に持っているか確認してから行きましょう。それだけで得することができます。

計算してみました!

Photo by kumiko3
大人2人、小学生2人だとすると、通常料金では

1,000×2 + 400×2 = 2,800円

割引きされた料金は

800×2 + 300×2 = 2,200円

600円の違いですが、家族4人のジュース代くらいにはなります。

前売り券を購入するのは手間ですが、この方法だとカード「呈示」だけでできるので、忘れずに持っていってみてください。

まとめ

イメージはトヨタ博物館

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ