メタボになんて負けない!1日1分の運動でウエストくびれを目指しちゃおう!

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はじめに

Photo by isily
最近、お腹まわりが気になる、健診でメタボと言われたなどで、悩んでいませんか?
私は、ダイエットに縁がない体質でほとんど体型が変わらずに過ごしていたのですが、40代に突入した途端、お腹まわりがヤバいことに。

子供たちとプールに行くために一昨年買った水着が去年着られなくて、今年は夏になる前にお腹を何とかしたいと思って見つけたのが、Nアカデミーの「1日1分、3週間で5cm減る!お腹まわり凹ませメソッド講座」です。

1日1分で3週間なら続けられるかな?と、ウェスト-5cmを目指して受講することにしました。

▼Nアカデミー「1日1分、3週間で5cm減る!お腹まわり凹ませメソッド講座」
http://n-academy.jp/matsui_diet/feature/

STEP1

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「1日1分、3週間で5cm減る!お腹まわり凹ませメソッド講座」とは

メタボ解消やダイエットに効果があるという運動や様々な方法がありますが、効果が出るまで続かないのが難しいところです。

そこで、動画を見ながら1日1分のエクササイズを3週間続けることで、お腹まわり5cm減らすことを目標にした講座です。

講師は任天堂「Wii Fit」シリーズのトレーニング監修を努めた、ボディデザイン・クリエイターの松井薫さんです。
受講料は4,980円、受講期間は2ヶ月間です。

STEP2受講する

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まず、Nアカデミーに入会して、「1日1分、3週間で5cm減る!お腹まわり凹ませメソッド講座」の受講を申し込んで、ログインしたら学習開始です。

Lesson1で「1日1分でやせられるメカニズム」の説明を聞きます。
Lesson2からは、1日に動画を1つ見るようになっており、動画を見ながらモデルさんと一緒に体を動かしてエクササイズに挑戦します。

Lesson2のWeek1 Day1から、Lesson4のWeek3 Day7まで、毎日違うエクササイズで飽きることなく、腹筋を鍛えることができます。
1週目と2週目の終わりに、先生への質問ができます。
相談内容は1件ですが、性別・年齢を考慮した先生からのアドバイスを受けられます。

エクササイズ後にはワンポイントアドバイスもあって、太らないためにはビールを飲むときに一緒に食べたほうがいいものなどの豆知識が得られて、ためになりますよ!

STEP3お腹まわりスッキリを目指す!!

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動くのが苦手な私でもできたのがWii Fitなのですが、お腹まわりだけをピンポイントに減らしてくれる運動はありません。
講師の松井先生はそのWii Fitを監修されていた方なので、ゲームをやるような感覚で取り組めたような気がします。

今回の講座はお腹まわりを集中的に鍛えるもので、正直に言ってきついものもありますが、食事量を減らしたりするよりも、腹筋を鍛えるほうが間違いなくお腹がへこみますし、リバウンドもないので、「1日1分だけだから」を呪文のように言い聞かせ、毎日ちょっとだけがんばりました。
中にはタブレットを使うものがありましたが、我が家にタブレットがないため、PCで動画を流しながら薄い本で代用しました。

STEP4実践した結果

子供たちの夏休み前に始めて3週間、やはり-5cmは無理でしたが、ぷよぷよのおへそ周りがだいぶ引き締まった気がします。

ビールが大好きな私ですが20歳の頃から、胃下垂などもあり体質でほとんど体型が変わらずに過ごしてきました。でも、40代に突入した途端、突然パンツやスカートがきつくて履けなくなり「これが中年太りか……」と諦めていました。
今回、受講して思ったのは、ちゃんと運動すればこのお腹も何とかなりそうということです。そして、面倒くさがりの私でも1日1分の運動なら続けられそうです。

動画に出てくる4人のモデルさんは、引き締まっているのはもちろんなのですが、動画の中でしっかり腹筋がついているのが見て取れます。
モデルさんのような腹筋なんて高望みはしませんが、一昨年買った水着のショートパンツが穿けるようになるまでもう少し頑張ってみたいと思います!

まとめ

Top画像:Nアカデミー
STEP1~3画像:Nアカデミー「1日1分、3週間で5cm減る!お腹まわり凹ませメソッド講座」より

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