バーベキューで手軽にカキ氷を楽しむ方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

大人数で川原でのバーベキュー♪楽しいですよね!

いまの夏の時期なら、バーベキューあとのデザートとしてカキ氷パーティなんていかがでしょうか?!
今回はふわっふわの本格カキ氷を、手軽に楽しむ方法をご紹介します。

カキ氷機を入手

夏しか使わないカキ氷機。
それ以外のシーズンはしまっておくしかないものなので、
買うのはちょっと……という人も多いかもしれません。

そこでおすすめなのが、レンタルするという方法。
せっかく大人数で楽しむなら、業務用のカキ氷機を借りてみましょう。

バーベキューでは電源のないことが多いので、業務用の中でも手動タイプを選ぶのがおすすめ。
自動タイプの場合は発電機をあわせて借りるという方法もあります。

また、できるだけ荷物を減らすために、バーベキュー会場、またはバーベキュー会場に近い宅配業者の営業所へ送ってもらうというのも良いでしょう。

返すときも近くの営業所に持ち込めばいいので楽チンです♪

料金は機種によりまちまちですが、5000円くらい+送料 という感じです。

氷を入手する

コンビニやスーパーで、カキ氷用の角氷が売っています。

クーラーボックスに入れておけば数時間は持つようなので、近場であれば買って持って行ってもよいでしょう。

そのほかの準備するもの

あとは以下のものを100均で揃えましょう。

●器
●スプーン
●シロップ

さらにちょっとだけリッチな味を楽しむために、
缶詰のみかんや桃、マンゴーゼリーなどを持っていってトッピングすると最高ですよ♪♪

まとめ

暑い中でひんやりのカキ氷って最高ですね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ