アボカドを使って えびとアボカドのグリルの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
アボカド好きなら鉄板のレシピかもしれません。アボカドの皮も器に使います。

材料

アボカド 1個
バナメイえび 6匹
マヨネーズ 大さじ1
パウダーチーズ 小さじ1
バジル粉 少々

作り方

Photo by kumiko3
1.アボカドは1/2に切り、種を取り、実をボウルに入れる
2.バナメイえびは殻を取り、背わた、腹わたを取って一口大に切る
3.1のボウルに2のえび、マヨネーズ、パウダーチーズを入れて全体を混ぜる
4.アボカドの皮に3.を詰めて、バジル粉をかけてオーブントースター500Wで10分加熱する
5.表面にほんのり焦げ目がついたら出来上がりです。

濃いアボカド味が好きな人に

Photo by kumiko3
アボカドは、加熱するとねっとりとした味わいになります。これもそんな感じの味で、「畑のバター」と言われているアボカドを堪能することができるはず。

えびを一緒に入れたので、アボカドの食感だけでなくぷりぷりとしたえびも楽しめます。

パウダーチーズを混ぜ込んだのですが、ピザ用チーズを上からかけて焼いてもおいしいです。

アボカドの皮も再利用。丸いころんとした形で見た目もかわいくなります。

アボカドレシピとしたらアボカド×えびは鉄板なので、これも作ったことがある人も多いかもしれません。ですが、まだ作ったことがないなら、ぜひ作ってみてください。飲みたい日のメニューとしてもおすすめです。

まとめ

photo by kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ