アボカドを使って マグロとアボカドのタルタルの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
アボカドを使ったすごく簡単!だけどおいしい1品です。ビールのお供にも。

材料

アボカド 1個
きゅうり 1本
まぐろ(切り落とし) 100g程度
マヨネーズ 大さじ2
すりおろしわさび 少々
しょう油 少々

材料はこれだけ。シンプルです。

作り方

Photo by kumiko3
1.アボカドは半分に切り、種を取ってさいの目切りにして皮から実を取る
2.きゅうりは端を切り落とし、縞目にして小さいさいの目にする
3.まぐろは一口大に切る
4.ボウルに、まぐろ、アボカド、きゅうりを入れて、マヨネーズ、わさび、しょう油を加えて全体を和えるだけ

作り方も火を使わない簡単レシピです。素早くできるので、飲み会の前菜としてもぴったりです。

ポイント

Photo by kumiko3
ポイントは「わさまよソース」。マヨネーズにちょっとだけわさびとしょう油を入れることで、味がひきしまります。

また、まぐろも切り落としや安いものでOK。アボカドと合わせることでまぐろ自体が高級品かのような味になります。

食べかた

Photo by kumiko3
食べかたは、もちろんそのままでも。

ですが、おすすめはフランスパンなどのディップとして。クラッカーやフランスパンに乗せて食べると絶品です。お客様に出すなら、ディップにして白ワインやスパークリングワインと一緒に食べたらおしゃれです。

わさびの量は、慣れてきたら少しずつ増やして好みの味にしてみてください。手軽なのにおいしいので、1品増やしたい時にも活躍します。

まとめ

イメージはkumiko3より

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ