効率よく勉強する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

効率よく勉強することで、余った時間を自分の自由な時間として楽しみましょう!
そうすることで、メリハリをもって、勉強自体も楽しくできます♪

【お悩みについて専門家に非公開質問も可能です】

http://okguide.okwave.jp/guides/76884


学習相談、進路進学指導の専門家、佐藤先生への非公開質問はこちらから


 ●既にOKWAVEにログインしている方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2829815.html?&slp=201802

 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

 (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1勉強するときと遊ぶときのメリハリ。

勉強するときは、集中して行うこと。
だらだら勉強して、漫画を読みつつ…なんてダメ!

STEP2小学生1~3年生は…

小1~3年のうちは、勉強部屋ではなく、リビングなど家族の居るところで勉強しましょう。

STEP3朝の4~9時の間に勉強する

夜遅くまで勉強!では、自由な時間が中々取れません。
また、4~9時が一番、人間の身体は集中でき、暗記力もあがるそうです。
朝に勉強し、放課後は遊ぶなどして、自分の好きなことをする!
そうすることで、自分の趣味にも時間を注ぐことができます。

STEP4チョコレートを食べる

空腹時にチョコレートを食べることで、血糖値があがり、集中力が増します☆

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

集中力 オンオフのメリハリ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ