パソコンのパスワードがわからなくなったときの対処法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

パソコンでパスワードを設定する場面はたくさんあります。 特にインターネットが普及してからはパスワードだらけ。 でも一旦入力すると自動的にパスワードを記憶していて画面上には **** と出てくるだけ・・・ となると、 えーっとあのパスワードなんだったっけ・・・??ということになります。 わからなくなってしまったパスワードほどイライラするものはありません。

STEP1****

と表示されるパスワードの部分

インターネットのアクセスなどなら、サービス会社に問い合わせたり
自分でパスワードを調べることができます。

まずはその努力をしてください。

STEP2それでもダメなら、ソフトに頼りましょう。

たとえばこちら
パスみえ2000
http://quickware.a-quest.com/passmie/about.htm

フリーソフトですがなんと****の部分が何だったのか表示させることができます。

STEP3

ただし、パスみえ2000の場合ダイヤルアップなど一部のパスについては表示できないものもあります。

これ以外にもフリーソフトでパスワードを表示させてくれるものはたくさんあります。
インターネットなどで検索してみましょう。


ただし、インターネット接続のパスワードが不明でない場合・・・ですが。

まとめ

インターネット上にあるフリーソフトでパスワードを表示させましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

インターネット

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ