テンションがあがるジャンクション(関東)まとめ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by poiuqwer
一時「工場萌え」の本などが有名になりましたが、
工場が好きな人は、ジャンクションも好きなのではないでしょうか。

私はすばらしいカーブのジャンクションを見ると完全にテンションが上がります。

こちらのガイドでは東京近郊のジャンクションについてまとめました。

STEP1入り組みがたまらない「三郷ジャンクション」

Photo by poiuqwer
埼玉はジャンクションマニアにはたまらないスポットです。
まずはこの「三郷ジャンクション」。
美しい。

STEP2きれいな8の字「川口ジャンクション」

Photo by poiuqwer
続いてもレペゼン埼玉。
「川口ジャンクション」です。
上からもいいけど、下からも見たいー!!

STEP3ゆりかもめに乗って行くのもいい「有明ジャンクション」

Photo by poiuqwer
デートスポットなのに、ここは人気がない。
ゆりかもめに乗ると、レインボーブリッジのとこのループも見れるので
カーブ好きにはおすすめ。

STEP4都心代表「西新宿ジャンクション」

Photo by poiuqwer
新宿どまんなか。
都心でジャンクションといえばここでしょう。

STEP5レペゼン神奈川「大黒ジャンクション」

Photo by poiuqwer
すばらしい。の一言。
朝焼けとともに見たい。

STEP6最後に。そもそもジャンクションって何?

インターチェンジ、ジャンクションの意味

私は高速道路をほとんど運転したことがありません。しかし、インターチェンジやジャンクションという用語を頻繁に聞きます。これらの意味は、何なのでしょうか?調べてもよく分かりません。

インターチェンジおよびジャンクション=高速道路

と解釈してもよろしいのでしょうか。

ジャンクションは高速道路と高速道路の、接続を行っている地点の事を指します。

■答えは質問タイトルをクリック!
車乗りでないとよく分からないものでしょう。
最後にジャンクションとは何かを知ってください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ジャンクションに全く興味のなかったあなた、少しは興味を持っていただけましたでしょうか。

「いや…全然分からない」
ですって?

それでも構いません。
少人数でも分かり合えれば十分満足です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ