エスパルスのお膝下 清水で寿司とサッカーを楽しむコツ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

静岡といえば、サッカーと清水、沼津、焼津港で水揚げされる新鮮な魚介類。
そして、5月の今の季節であれば、由比で採れる桜えびも旬を迎えています。

そしてそして、我らが清水エスパルス。

そんな静岡、清水で1日でサッカーとおいしい寿司を食べられる、おすすめ観光プランをご紹介します。

Jリーグのアウェイ戦で

STEP1

試合前、後は清水港を目の前に望む「エスパルスドリームプラザ」へ!

エスパルスドリームプラザとは、静岡の清水港近くに観覧車・映画館・ショッピングモール・レストランなどが集結した複合施設です。
ちなみに、地元では「ドリプラ」と呼ばれています。

一番の注目は「寿司横丁」で、静岡の新鮮な魚介をネタとしたお寿司が、比較的リーズナブルに食べられることです!

■アクセス方法
清水駅から無料のシャトルバスも出ています。
また、エスパルスドリームプラザから、スタジアム行きのバスも出ています。
清水駅からの時刻表はこちら

大きな地図で見る

STEP2「清水すし横町」で寿司を楽しむ

Photo by まとめちゃん
港まち清水、寿司処清水を代表するといっても過言ではない、8店の寿司屋が立ち並ぶ清水すし横丁。
回転寿司から本格江戸前寿司まで、様々なお寿司が楽しめます。

営業時間は11:00~22:00(ラストオーダー21:30)なので、ナイトゲームの場合は、試合観戦前の腹ごしらえにお立ち寄りください!

清水すし横丁
※5/20~6/28まで改装のため休業しています。

STEP3車で来る人におすすめ「パーク&ライド」サービス

エスパルスのホームスタジアム「IAIスタジアム」周辺には、駐車場がほとんどありません。

車でサッカー観戦に来る方におすすめなのが、ドリームプラザで実施している「パーク&ライド」というサービスです。

このサービスは、エスパルスホームゲーム開催日に、観戦者の方に限り、
エスパルスドリームプラザ「P1駐車場」駐車料金が、最大800円(※通常200円/1時間)で利用できるというものです。


【駐車場】
エスパルスドリームプラザP1駐車場 ※立体駐車場

【料金】
最大800円(通常200円/1時間)

【利用可能時間】
試合当日午前0時から24時まで(駐車場は24時間営業)

【収容台数】
450台

【アウスタ行き 最寄りシャトルバスバス停】
波止場・フェルケール博物館

【認証方法】
※試合開催日が平日の場合
認証不要です。(通常通り精算機にてご精算ください)

※試合開催日が土日祝の場合
当館1Fインフォメーション(営業時間10:00~22:30)に、
当日の観戦チケットと、駐車券をご提示下さい。

【注意事項】
・土日祝日等は満車の場合もございます。予めご了承ください。
・アウスタ行きシャトルバスは有料です。
料金詳細はエスパルス公式HPをご覧下さい。
・最大800円でのご利用は「P1駐車場」のみとなります。
他の駐車場では上記サービスをご利用いただけませんので、ご注意下さい。

エスパルスドリームプラザ公式ページより引用

STEP4清水すし横丁にはすしミュージアムもあるよ!

清水寿司ミュウジアムの感想

東京に在住してる者ですが、今度、清水寿司ミュウジアムへ行こうと思うのですが、行った事のある方からのコメントをお待ちしてます。

時間のある方は、併設されているすしミュージアムに入ってみても面白いですよ♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ