横浜駅周辺でワッフルを食べつくし♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by azure0228
甘くて外はサクサク、中はふんわりのワッフル。 メープルシロップやチョコレートソースをかけたり、フルーツをのせたり・・・ そんなみんな大好きなワッフルのお店が、横浜駅周辺にいくつもあるのをご存知ですか? 駅から徒歩数分で行けちゃうワッフル専門店をめぐって、食べつくしましょう♪

STEP1横浜駅でおすすめのカフェスイーツといえば・・・

横浜駅周辺の雰囲気のいいカフェを教えて

近日中に彼女とデートをします。と言っても、お別れデートになりそうなのですが。
彼女は、あまり時間がとれそうもないので、横浜駅で待ち合わせ、近くの喫茶店へと言うコースになりそうです。
平日の昼間営業していて、落ち着いて話が出来る店をご存知でしたら教えてください。

ずばり、横浜そごうデパート8Fの
「カフェコンフォート」をお薦めします。
営業時間は、AM10:00~です。
コーヒーがお代わりできるので、いいですよ。
店内も広いし、早い時間ならお客も入らないし、
どうですか?

横浜駅周辺には、雰囲気の良いカフェがとても少ないです。

駅ビル内のカフェや近くのホテルのカフェなど、あまり落ち着いてお話をしたり、スイーツを楽しんだりできません。

そこで!今回はワッフルが楽しめる3店舗をご紹介。

STEP2横浜駅南口改札を出てすぐ左の『マネケン』

時に行列もできる銀座発の『マネケン』。
比較的人が少ないはずの南口ですが、時々行列ができています。

お店で焼いていますので、タイミングが合えば焼きたてが食べられるかも♪
プレーン、メープル、チョコレート、横浜限定チョコ(クラシックショコラ)、アーモンド、 宇治抹茶、さつまいも、キャラメルチョコと季節限定のメニューも。

また、温かいワッフルに冷たいソフトクリームをそえたクープワッフル、いろいろなクリームをはさんだクリームワッフルもおススメです。


マネケンHP→http://www.manneken.co.jp/

STEP3ルミネB1Fの『ミスターワッフル』

Photo by azure0228
こちらもかなりの行列店。
横浜ルミネの地下に昨年9月にオープンしました。

ベルギーワッフルの中でも“リエージュワッフル”という種類です。
楕円形で食感がもっちり、食べごたえがあります。

また甘いソースやフルーツなどがなくても、パールシュガーが入っているのでそのままでも食べられます。

『マネケン』と食べ比べてみるのもおススメです。
5個以上は箱に入れてくれますよ。

ミスターワッフル→http://mr-waffle.com/

STEP4

Photo by azure0228
スイーツワッフル食べ放題!『マザーリーフ 横浜スカイビル店』

ランチでワッフルが食べ放題!なのが『マザーリーフ』。
駅から行けるそごうにつながるスカイビルの2Fにあります。

ランチメニューはカレーやパスタなどのメイン4種類とドリンク、ワッフル食べ放題付きで1050円。

ワッフルはシンプルなものからフルーツでデコレートされたものまで、おかわり自由です。
焼きたてでいただけますが、ランチタイムは混んでしまうので、時間がかかるかも・・・

マザーリーフ→http://www.motherleaf.jp/

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ