河口湖のおすすめポイント

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぱんな
河口湖のいろいろな魅力☆

STEP1河口湖と富士山

富士山までの行き方

朝8時に小田原駅からレンタカーを借りて
河口湖と富士5合目まで行きたいのですが
17時までに小田原駅に車を返さないといけないので
あまりじかんに猶予がありません。
なので、最短で行けるルートを教えてください!
もし時間に余裕があれば周辺を観光したいと思ってます。
おすすめの所などがあれば助言お願い致します!

 平日なら大丈夫ではないかと。
 御殿場を抜けて、東富士五湖道路を通って、富士スバルラインから登ると良いです。
 (反対にも5合目があるのですが、小さいので)

 小田原から行った事ないですが、2時間くらい見ておけば良いと思いますが…(確証はないです)。

 周辺観光と言えば「河口湖」でしょうか(「オルゴールの森」「ハーブ館」など)。

 -------------
 早朝に出て富士山5合目に登り、昼前に河口湖に降りて、昼は「小作」でほうとう。
 http://www.kosaku.co.jp/

 河口湖で時間調整をして、14時頃に出れば安全でしょうか。

河口湖では、富士山がよく見える事も魅力のポイントです。天候が悪いとよく見られない時もありますので、雲の晴れ間を意識しながら、キレイに見えるタイミングで満喫してみて下さい。
宿泊する時には、お風呂からも見られるようになっている所もありますので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

STEP2美術鑑賞

河口湖では、美術館などの施設も複数あります。オルゴールの森や、ミューズ館、テディベア館、など、家族で楽しめるような施設が複数ありますので、周辺観光の際に立ち寄ってみるのも良いでしょう。
また、ハーブ館や自然生活館など、体験ができる施設もいろいろありますので、思い出作りに何かしたい、という時にも良いでしょう。
また、これらの場所でお土産を選ぶ事もできます。

参考URL
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/top/top.aspx
http://www.herbkan.jp/honkan/index.html

STEP3季節とイベント

河口湖では、季節によっていろいろなイベントも開催されていますので、時期によってまた、楽しみも広がります。夏に行われる花火大会で、河口湖の上に打ち上がる花火は迫力があり、とてもキレイなので、おすすめです。花火が見える部屋に宿泊して、ゆっくり楽しむのも良いでしょう。
また、イベントに限らず、春夏秋冬、それぞれ河口湖の雰囲気も変わりますので、それぞれの季節を楽しみ、自分の好きな河口湖の季節を探してみるのも良いでしょう。

参考URL
http://www.fujisan.ne.jp/

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ