福岡 スターバックスコーヒーで”ご当地”グッズを手に入れる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
福岡でも調査してきました!スターバックスのご当地グッズと言えば……?

STEP1ご当地タンブラー

スターバックス限定タンブラー

スターバックスのご当地限定タンブラーについての質問です。
京都限定のタンブラーが欲しいのですが、京都のスターバックスであればどこでも置いてあるものなのでしょうか?

ご当地タンブラーは、基本的にはどこのお店にも置いてあると思います。

スターバックスで「ご当地モノ」と言えば、ご当地タンブラー。

タンブラー:
http://store.starbucks.co.jp/goods/tumbler/

福岡に旅行したので、一生懸命、一生懸命、探してきました。そして……見つかりましたよ。

STEP2太宰府天満宮表参道店

Photo by kumiko3
伺ったのは、「太宰府天満宮表参道店」。

<住所>
福岡県 太宰府市 宰府3-2-43
<電話番号>
092-919-5690

偶然入ったのですが、後から調べてみるとコンセプトショップだったようで、建築家隈研吾氏によるものなのだとか。店内も素敵な空間でした。

参考:
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/dazaifu/

STEP3福岡タンブラー

Photo by kumiko3
福岡タンブラーは「青海波(せいがいは)」の模様になっています。

http://store.starbucks.co.jp/goods/tumbler/4524785166844/

モノトーンに色が少しだけ加わったような、モダンなデザインです。

STEP4福岡マグ

Photo by kumiko3
福岡マグも同じデザインです。

http://store.starbucks.co.jp/goods/mug/4524785169890/

和風の模様で、タンブラーと同じデザインなのですが、こちらはブルーが多いような印象。同じデザインでもタンブラーとマグでは全体の色が違って見えるのが面白いところです。

STEP5地域限定タンブラー。

Photo by kumiko3
価格はタンブラーは1,400円。マグカップは1,200円。ホームページで見るのと実物とでは、雰囲気も違います。

実物を見て、気に入ったらぜひおみやげにしてみてはどうでしょうか?

まとめ

参考ガイド
名古屋 スターバックスコーヒーで”ご当地”グッズを手に入れる方法
http://okguide.okwave.jp/guides/69245

photo by kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ