【うなぎ対決!浜松VS三島】静岡うなぎの旨い店

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2650
  • ありがとう数:0

はじめに

静岡県には、うなぎの美味しい名所が2つあります。
富士山からの湧き水が豊富な、三島。
うなぎ養殖の発祥の地、浜名湖を有する浜松。

どちらの地域も、きれいな湧水と静岡ならではの温暖な気候で、おいしいうなぎが育つ事で有名です。

Q&Aサイト「OKWave」に集まったみんなのおすすめから、三島と浜松それぞれの「うなぎの旨い店」をご紹介します!

浜松「山本亭」

静岡、浜名湖に旅行します

浜松周辺で地元の方、行きつけのうなぎ屋さんを教えてください。

浜名湖に行かれるのでしたら山本亭さん

浜名湖の天然うなぎが食べられるお店!
天然うなぎの美味しさは格別ですよね~

JR浜松駅から東海道線で2駅「舞阪駅」から徒歩数分。

「山本亭」食べログ
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003523/

浜松「うな慎」

舞阪駅の近くのお店で、「うな慎」という名前なのですが、
かなり珍しいうなぎのお刺身を食べられます。
また、うな重で1700円と浜松のほかの店に比べると
良心的な価格で、美味しいうなぎが食べられました。

珍しい、うなぎのお刺身が食べられます!
うなぎと言えば高級品ですが、良心的な価格で、しかも「うな重」が食べられちゃうのは魅力的ですね。

JR浜松駅から東海道線で2駅「舞阪駅」から徒歩数分。

「うな慎」食べログ
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22008616/

三島「桜家」

三島の桜家(うなぎ)

三島にある鰻の店、桜家では売切れ次第終了とありますが、並ぶことも考え、閉店時間(20:00)の2時間半前に行こうと思っています。
それでも売り切れてしまいますでしょうか?また、予約は可能でしょうか?
2人ですと予約制の料理があるようですが、1人で行く予定です。

宜しく御願いします。

行く前にお電話するべきですね。
週末は混みますよ。
おいしいですよ、お漬物もおいしいんです。
山椒も舌がしびれるほど新鮮なものを出してますし。
うなぎが2匹入った丼?お椀みたいな器に入ったものは、
おいしいですよ。これを完食すると、一食抜いちゃいますけどね。

三島の人気店。
うなぎには欠かせない、山椒もうまいのはポイント高し!!!

三島駅から伊豆箱根鉄道で一駅となりの「三島広小路駅」から徒歩1分です。

「桜家」食べログ
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000127/

三島「うな繁」

三島から柿田川

今度、11月に柿田川に行こうと思います。電車で行くのですが、三島駅からはバスかタクシーで現地まで行こうと思います。バスだとどれくらい時間かかりますでしょうか?土曜日の昼間だとあのあたりは結構道が渋滞してますかね?

それと三島駅か、柿田川から徒歩圏内でうなぎのおいしい店をご存知でしたら教えてください。

三島駅からはバスで15~25分です。混んでる道は国道一号線位なのでさほど心配する事は有りません。ただバスの本数が余りないので事前に東海バスに問い合わせておく方がいいです。タクシーは裏道を行くのでせいぜい15分位です。ちなみに11/1.2は柿田川公園にてみどりまつりが開かれます。
うなぎは三島でしたら桜家またはうなよし。
柿田川近辺でしたら、うな繁でしょう。

三島駅からは少し離れますが、こちらも桜家と並ぶ人気店です!
ひつまぶしも美味しく、近くの伊豆の名産、山葵がたっぷりついてきます。

「うな繁」食べログ
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000589/

まとめ

関東方面からなら三島、関西方面からなら浜松がアクセスしやすくおすすめです。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ