スカイツリーのライティングを楽しむコツ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぱんな
スカイツリーは、距離が離れていてもステキに楽しめます☆
東京旅行の時には、スカイツリーがよく見えるホテルを探してみるのも♪

STEP1毎日のライトアップ

スカイツリーのライトアップスケジュール??

スカイツリーのライトアップスケジュールですが、
東京タワーのライトアップスケジュールのように、
月間で一覧で見られるようなWebページ知っていますか?
毎日 日替わりで今夜(3/8)は紫っていうのは承知していますが、
たまに特別なライトアップしていますよね?
(昨日は五輪色だった(!?))

分かる方、よろしくお願いします、、m
(当方、ネット初心者)

一ヶ月ではないのですが
http://skytree-lightup.info/about.html

昨日までは五輪の招致委員会の視察があったので特別5色だったそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/watasihashinya/37196016.html

スカイツリーは、日によってライトアップのデザインも変わってきます。基本の違いには「粋」と「雅」というパターンがありますので、特に何もなくても、昨日との違いを楽しんでみましょう。
スカイツリーのホームページの「今晩のライティング」という項目から情報を得る事もできます。点灯が始まる時間も日によって変わる事があるので、合わせてチェックしてみましょう。

参考URL http://www.tokyo-skytree.jp/

STEP2季節

季節によって、いろいろな行事がありますが、スカイツリーのライティングも、これらの季節に合わせて、いろいろな気の利いたものがあります。
春の桜や、七夕、クリスマス、新年、など、まだできて間もないですが、今までの中でも、季節にちなんだ特別なライトアップがありました。今後の展開も楽しみにしてみましょう。

STEP3イベント

スカイツリーのライティングは、季節のイベントだけでなく、ほかにも、オリンピックや一周年記念、キャンペーン、などイベントにちなんだ様々なライティングもあります。
スカイツリーのホームページの、イベント情報、からも詳細を知る事ができますので、参考にしてみましょう。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ