「ネガポ辞典」でHAPPYな毎日を過ごす方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ネガティブをポジティブに変換!いい本がありますよ。

「ネガポ辞典」とは

Photo by kumiko3
本屋さんに売っていた本なのですが、ネガティブな言葉をポジティブに変換する本です。Amazonでも売っていて、「なか見!検索」もできるので内容を見てから買ってみるのもいいかもしれません。

ネガティブな言葉には、ポジティブな意味も含まれています。言葉のネガティブ要素だけに着目せず、ポジティブな言葉に置き換えをすることで前向きになれます。

なか見!の例

例えば、「辛口」=「スパイシー、背中を押すことができる、打たれ強くしてくれる」と記されていました。

「あの子のコメントはいつも辛口」は、

「あの子はいつもスパイシーなもの言いをしてくれる」のでメンタルが鍛えられる

と解釈します。

1,050円でポジティブに!

1,050円でポジティブになれるなら、いいのではないでしょうか。どうしてもネガティブ要因にしか考えられなかったことでも、この本を読めばポジティブに捉えられて「辛いこともメモをしておいてネタにしちゃって、がっぽり儲けよう」なんて思えたらしめたもの。

それこそ、「スパイシーなものいいも大歓迎!」になれたらいいですね。

まとめ

photo by Amazon.co.jpスクリーンショット

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ