一緒に遊ぶ!見て楽しむ!猫のおもちゃのポイント 

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:529
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kiiiitos
仕事で疲れて家に帰った時の癒しの存在、猫。猫のおもちゃを選ぶにはどうすればよいか、考えてみましょう。

STEP1猫と一緒に遊ぶおもちゃ? 猫が自分だけで遊ぶおもちゃ?

猫の日常はとても自由な感じがするので、猫の姿を見ているだけで癒される、という人も多いです。そんな猫と一緒に遊びたいと思っておもちゃを買ってきたのに、猫は全く興味を示さないこともあります。

猫のおもちゃには、人間が猫と一緒に遊ぶタイプのものもあれば、猫だけで遊ぶタイプのものもあります。おもちゃを選ぶ時には、どちらのタイプのものが良いか考えることが重要です。

STEP2猫と遊ぶおもちゃでも無理強いはしない

Photo by kiiiitos
猫と一緒に遊ぶためのおもちゃを購入した時には、すぐに一緒に遊びたくなってしまいます。ですが、無理やり猫を捕まえて遊ぼうとすると、逆に嫌がられてしまいます。猫は強制されることを嫌がるので、あまりにも無理強いをすると嫌われてしまうことも。なので、猫が興味を持ってから一緒に遊ぶようにしましょう。時には忍耐強く待つことも大切です!

STEP3猫だけが遊ぶおもちゃの場合は、猫の様子を見て楽しむ

Photo by kiiiitos
もし購入したおもちゃが猫だけで遊ぶタイプのものだったとしても、こちらも十分楽しむことができます。猫がおもちゃと遊んでいる姿はとてもかわいいので、見ているだけでも楽しいのです。おもちゃで遊んでいる姿を写真に撮って残しておくのもおすすめです。

まとめ

猫のおもちゃといっても、一緒に遊ぶタイプか、そうではないタイプかによって、猫との遊び方が変わってきます。ですから、どちらのタイプのものを買えば良いか、最初にしっかりと確認をしましょう。

Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ