【健康】疲れ目・ドライアイを解消する方法 (Q&A)

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:477
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kasumisou77
仕事でPCを見ていると夕方には目がかなりキツイので、解消方法を知りたい。と言う方も多いと思います。今日は目の疲れを取る方法についてお教えいたします。

STEP1

目の疲れ

目の疲れをとるにはどうしたらいいですか。

私はDHCのブルーベリーエキス(1500円くらい、1ヶ月分)を毎日3粒飲んでいます。
目の疲れが全然違います。

PCに向かうのであれば、目薬もいいですよ。
眼が乾いてきますからね。

ブルーベリーエキス、ヤツメウナギなど、ビタミンAなどを含むサプリメントなど目の疲れ解消のためのサプリメントが沢山出ておりますので、一度ご自分に合う物を探してみてはいかがでしょうか?
乾燥ブルーベリーなどもありますので、食べ物で摂取しても良いでしょう。

STEP2肩こりから来る目の疲れがあるみたいですね。

目の疲れを取る方法を教えて!

誰か教えて下さい!

肩こりを取る
眼精疲労と肩こりって結構関係が深いので肩こりを解消してみると
目の疲れもかなり楽になりますよ

目が疲れることによって、頭痛などを引き起こすことがありますので、パソコンなど目を酷使する業務をされておられるかたは、数十分に一度目を休めるために遠くをみたり、目薬をさしたり、肩をまわしたりして結構改善を心がけて下さい。

STEP3はぶ茶は漢方にも含まれる成分のようですね。

目の疲れ

 最近仕事でパソコンに向かうことがおおくなり、精神的にきついです。というのは目が疲れ、眼球の周りも痛くなり、モニターを見つめているものままならないからです。
 何か目の疲れを軽減してくれるいい方法があったら教えてください。
 ちなみに目薬はいつも使用しながら、仕事しています。

 疲れ目にはぶ茶が良いと思います。漢方名は決明子です。
はぶ茶に温め効果抜群の生姜を入れて煮込んだ生姜はぶ茶を水分補給に飲むと体が疲れにくいです。
 
 他にはアントシアニンが豊富な色の黒い濃い食品を摂るよう気をつけると良いと思います。

生姜はショウキョウと言う成分で漢方薬にも良く使われていますね。
個人的には、ドリンク類にシナモンも一緒に入れることが多いですね。
シナモンも漢方薬で使われており、脳周辺の血行を良くしますので疲れが溜まった時におススメです。

STEP4ホットアイマスクも良いですね。

【パソコンによる目の疲れ】に効く健康グッズ

一日中パソコンに向かっていて、目が疲れるという父に、何か良いグッズがあれば、
父の日にプレゼントしたいと思っています。
症状はごく普通の目の疲れだと言います。
通販やテレビショッピングでも構いません。
どうぞご意見よろしくお願いします!!

買うのはちょっともったいないなと言う方は、ホットタオルを目に当てるだけでもずいぶんと楽になりますよ♪

まとめ

いかがでしたか?疲れ目解消の参考にして下さいね♪

(Photo by kasumisou77)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ