浅草のかりんとうの楽しみ方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:570
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぱんな
浅草には、かりんとうもいろいろ☆

STEP1大判かりんとう

浅草のかりんとう

以前浅草で、平たいぞうりのような形をしたかりんとうを購入しました。とても美味しかったので、また購入したいと思っているのですが、店の名前を忘れてしまいました。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

かりんとうと言えば、細長い形のものを思い浮かべる事もあるかと思いますが、大きな平たい形のかりんとうもあります。太いかりんとうは硬くて苦手、という人や、少しずつ割って食べたい、という人にも良いでしょう。

STEP2変わった味のかりんとう

浅草には、いろいろなお菓子がありますが、定番の黒糖以外のいろいろな味のかりんとうを作っているお店もあります。ちょっと変わった味を楽しみたい時や、かわいらしいお土産を探している時にも良いでしょう。

参考URL かりんころん http://karin-coron.blogspot.jp/ 

STEP3かりんとうまんじゅう

浅草のお菓子では、まんじゅうも目を引く商品の一つですね。おまんじゅうを食べながら、浅草の通りをお散歩するのが好きな人もいるのではないでしょうか。
かりんとうも好きだけど、おまんじゅうも食べたい、という人は、かりんとうまんじゅうを食べてみるのも良いでしょう。

参考URL http://umakaribo.com/umakari.html

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ