落ち込んだ自分を受け入れ、そこから這い上がるには

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はじめに

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人間は誰しも落ち込むことはあります。そしてそれは、とても自然な感情です。落ち込んだ時に這い上がる方法を紹介します。

STEP1たくさん落ち込む

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落ち込んだら、その感情を受け入れましょう。そして無理をせず、たくさん落ち込むのです。たくさん落ち込んだ後に待っているのは、這い上がることだけです。中途半端に頑張ってしまうと、落ち込みは長期化してしまいます。

STEP2自分を甘やかす

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落ち込んだ時は、自分を甘やかしましょう。元気がなければ、自分が好きな食べ物を買ってきたり、好きな映画を見ることも有効です。そして落ち込んだ自分と向き合いながら、可能な限り無理をしないようにしてみましょう。

STEP3這い上がるパワーを溜める

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這い上がることは大変です。無理をせず、パワーを溜めるようにしましょう。落ち込んだ自分を大事にすれば、次第に這い上がる気持ちが芽生えてきます。そして無理をすることは、解決策にはなりません。焦らないようにしましょう。

まとめ

落ち込んだ時の対処法を挙げてみました。皆さんも焦らず実践してみてください。

はじめに、ステップ1、2 Photo by:ASHINARI
ステップ3 Photo by:pro foto

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