資格を生かして副業するコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:803
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kon
いざ副業をして稼ごうと思った時に、持っている資格が役に立つケースもあります。副業しやすい資格を紹介します。

STEP1「講師系」の資格を活かしてインストラクターに

Photo by kon
講師系の資格を持っている人は、副業としてインストラクターやアシスタントとして収入を得ることが出来ます。特にPC講座では、大人向けの授業は夕方から夜間に始まるため、通常の仕事を終えてそのまま副業先に出勤できるメリットがあります。

STEP2サービス業を狙う

Photo by kon
飲食店や介護サービスといったサービス業は、土・日・祝日のみの出勤も優遇しています。介護ヘルパーや社会保険労務士の資格を持っていれば、介護分野での副業は探しやすいです。人手が足りない介護事業は、土日のみの勤務でもOKなケースが多いです。

STEP3PCに関する知識を生かして自宅で稼ぐ

Photo by kon
HTML言語やCSSに関する資格を持っている場合、自宅で稼ぐという方法もあります。それがアフィリエイトです。商品をHPやブログで紹介し、紹介料や手数料を企業から受け取る事が可能です。まめに更新する努力と、商品に対する知識があれば、簡単に始める事が出来ます。

まとめ

会社によっては就業規則で副業を禁止している企業もあります。副業を始める前に、就業規則をよく確認しておきましょう。

Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ